東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-04-09 (火) | 編集 |
春の魚。。。鰆(サワラ)

とある永田町のレストランで出されたイタリアン?フレンチ??料理のなかに、初めて食べた絶品料理が。。。



見た目にはわかりにくいのですが、鰆を豚肉巻きして、バルサミコベースのソースが掛かった、いわゆる和洋折衷料理です。

鰆特有の旨味と豚肉の旨味プラス脂感が絶妙な上に、バルサミコベースの酸味が効いたソースとの相性もバッチリで、なんとも複雑な旨味を引き出しているんです(^_^)♪

特に、自分でも作れそうな魚料理には興味深々!
こんど我が家でも是非トライしてみたいと思いますが、残念ながらこのソースだけは絶対素人には無理ですね~。


そして、春らしい演出としては、こんなモノも。。。

DSC_0194-1.jpg

桜ロールです♪

さりげなく桜の塩漬けが添えられてました。

こういう季節感への拘り。。。大好きです♪


なんか、本格的な。。。

食欲の春(?)モードに突入したかもオ~(^o^;)♪


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん