東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-03-24 (日) | 編集 |
今日は、ソル友ヒロさんとDayシーバス狙いで千葉市方面へプチ遠征することに。。。

家族と決めたルール上、週末に2日連続でDayシーバス狙いをすることはめったにないのですが、今日はうちの子が友達と映画館に『シュガーラッシュ』を観に行くらしく、特別にGOサインが出た訳です

朝4時起きでポイントに向かう。。。
ヒロさんとは現地近くで合流し、ポイント近くに到着して車を停めようとしたところで、思わねトラブル発生

車のキーがキーシリンダーから抜けない。。。
何度かギアを[P]レンジに入れ直してみるが、どうしても抜けない

ここまで来てマジ?…とか思いましたが、キーはそのままでもクリフォードのセキュリティロックはかかることが確認できたのて、キーをつけたままロックかけてポイントへ向かうことに。。。

ちょっとブルーな気持ちを引きずりながらも、ポイントにつくとヤル気満点モードに。。。

今回はヒロさんのガイド役なので、自分が考えるこのポイントでのヒットパターンをお伝えし、さっそく二人でランガン開始。

ヒロさん、開始早々、シリテンバイブで立て続けに2本ヒット~♪
(いや~お見事、さすがです!)

一方、自分はショートバイト&バラシ連発スタートで、なんかズレてる感じ

なんだか今日は運気が悪いのかなぁ~? なんて考えながらルアーローテ続けること約2時間。。。

TETHUJIN-25(グリーンゴールド)の短いストロークのリフト&フォールに。。。

ゴゴンッ!
ようやくキタ~=====(^o^)=====!!

ようやく45cmサイズをゲットン
いや~、一本目まで長かったなぁ~

(画像UPする時、間違えて画像消してしまいました
(たぶん、今日は運気かなり悪いです…

その後、上げ潮の動き出しからポツポツ拾い釣りの展開に。。。

DSC_0229_20130324143246.jpg

40cmにも満たないチビセイゴちゃん

DSC_0230.jpg

この後、このIP-26(Dayグリーン)で同じようなサイズを2本追加。。。
チビセイゴちゃんの群れに当たったかな??

そして、このIP-26を根掛かりロスト。
やっぱり今日はツイてない日かも。。。

気分を変えようと、場所を少し変え、PB-30でボトムをスローなリフト&フォールで丁寧に探ってみると。。。

足下で。。。

ゴゴンッ!
またキタ~=====(^o^)=====!!

DSC_0231-1.jpg

DSC_0232_20130324143245.jpg

でも、スズキサイズまではほど遠いです。。。


粘ればまだまだ拾い釣りできそうな雰囲気の潮周りでしたが、今日はここまでで納竿。

結局、4時間半程で、30~45cmサイズを7ヒット5ゲット(2バラシ)でした。

ちなみに、画像からも分かるように、フックはすべて体の外側から刺さってます。
ショートバイトは結構あったのですが、口をしっかり使わずヒットにまではなかなか至らないイライラ我慢パターンの展開でした。

それにしても。。。
今年に入ってからは、完全にThe セイゴハンター化しております

まっ、釣れるだけヨシとしよう!!


次こそサイズUPするぞぉ~


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



コメント:
この記事へのコメント:
デイゲームも熱くなってきましたねぇ(´∀`)ノ
それにしても5GET!
さすがです♪
2013/03/24(Sun) 18:33 | URL  | えのき #-[ 編集]
ブルーな気持ちをしっかり切り替え。。7ヒット5ゲット!
外掛かりのフッキング。。研究課題もでき。。
次に繋がる釣行でしたね。。お見事です~~(^_^)v
2013/03/25(Mon) 09:25 | URL  | N #-[ 編集]
Re: えのきさんへ
基本的にはDayシーバスの方が好きなんです~(^_^)
楽しい季節になってきましたね♪
ちなみに、えのきさんは境川によく行かれるのですか?
2013/03/25(Mon) 20:11 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: Nさんへ
14年になるランクルちゃんなので、そろそろガタが…(^_^;)
外掛かり対策…なにかいい対処方法ありませんでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致しま~す♪
2013/03/25(Mon) 20:18 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
ショートバイトが多発するときおススメなのが、
ラパラのジギングラップ(通称:アイスジグ)です。
博士さんとよく通った某所の激スレ明かり下で実績ありです。
また3人でどうやって攻略するかを語り合いたいですねぇ~

NOSD2013の参加者募集中ですよ。。。
2013/03/25(Mon) 22:59 | URL  | SSS #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。
短時間でしたが、かなり集中したので疲れましたね。
しかし、釣り場違えば釣り方も全然変わるものですね。
沖で全くヒット無しですからね~。
全部10m以内のポイントですから。
またご一緒させて下さい。
それと子供もおもちゃありがとうございました。
奥さんにお礼を・・・・。
またご連絡いたします。
そういえば車直りました??
2013/03/25(Mon) 23:11 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
Re: SSSさんへ
アイスジグですか、シーバスにもいけるんですね~(^_^)
ちなみに、Dayの堤防際うちにも有効でしょうか?
それと、14gタイプがいいんでしょうか?

2013/03/26(Tue) 21:58 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: ヒロさんへ
どうもお疲れ様でした~♪
なかなかサイズupできませんでしたね。。。スミマセン
ちなみに、車は自宅に帰るとなにも異常なく…(^_^;)
ちょっと様子見てみます。
ところで、以前ヒロさんと行った湾奥渡船の船長、ガン治療のため、今週末がとりあえず最後になるらしいですよ。
ご報告まで。
2013/03/26(Tue) 22:07 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
RE:ごんずい博士さんへ
Dayでも全然OKです!!
堤防の際ならジギングラップ14g・9g
遠投ならスナップラップ24gを使っています。
ダートアクションは思った以上に魚達の捕食スイッチを入れて
パクッと食い付いてくれますよ。。。ぜひお試し下さい
2013/03/26(Tue) 23:11 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
貴重な情報ありがとうございました!
ほんと、またワイワイ一緒に実釣しながらやりたいとこですね~(^^)
福岡にもまだまだ未練が残ってますよ~(T_T)
2013/03/27(Wed) 21:21 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん