東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-03-23 (土) | 編集 |
桜が咲き、本当に春らしくなってきましたね~

今日は、干潮時と朝マズメが重なる絶好のウェーディング日和なので、三番瀬でDAYシーバス狙いをすることに。。。もちろん、チャリンコで。。。



今年初のウェーディングは、朝日に向かってのキャスティング。。。
やっぱり朝からの釣りは清々しい気分がしてイイですねぇ~

水温は12.5℃、ナイロンタイプのウェーディングでも、中にヒートテック1枚とジャージ1枚履いていればなんとかイケる感じ。。。

DSC_0194.jpg

でも、正直、1時間以上浸かると冷えてきます

ウェーディングの楽しさは、なんといってもこの距離感。。。

DSC_0197.jpg

たまりませんなぁ~


で、肝心の釣果ですが。。。

まず潮通しの良い場所に入水したのでしたが、潮が下げている間は、な~んも反応なし

上げ潮の動きだしからは、ランガンしながら広範囲に探っていくことにしたのですが、途中、2~3cmの小さいベイトの群れが確認できたので、小型バイブのマイクロベイトパターンの展開で、表層~中層付近をトウィッチを折り交ぜながら高速リトリーブしてみると。。。

ゴンッ!
キタ~======(^◇^)======!!

グイグイ走るなかなかのサイズと思わせるファイター。。。いなしながら、慎重にドラグを出しながらファイトを楽しむ

でも、実はスレ掛かり

DSC_0203.jpg

浦安アベレージサイズの45cm。。。

DSC_0201_20130323125754.jpg

でも、読み通りの展開でのヒットはサイズに関係なく素直にウレシイ



その後、同じパターンでキャスト方向をいろいろ変えながらカケ上がりを重点的に攻めてみると。。。

ゴンッ!、バシャバシャ~~!
またキタ~======(^◇^)======!!

元気にエラ洗いする姿が目の前でみれる。。。やっぱりDAYウェーディングは楽しいなぁ

今度はいわゆる井上ファイトで、頭がこちらを向いたタイミングから一気に引き寄せる。。。

DSC_0217.jpg

プチ時合だったのか?たまたま群れが通ったのか??

DSC_0212.jpg

さっきとほぼ同サイズのセイゴちゃんを連続ゲットン



その後、1時間程粘りましたが、ヒットは続かず。。。納竿

DSC_0221.jpg

この2本のシーバスちゃんは、欲しいという近くにいた常連のエサ釣り師さんに差し上げたのですが。。。
なんと、物々交換で、エサ釣り師さんから頂いたビールに化けちゃいました

DSC_0223.jpg

めちゃラッキー!

しかも、『ここしばらく、この場所でルアーで釣った人見たことなかったのに。。。』との、最高の褒め言葉まで頂きまして。。。
(どうもありがとうございました


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


コメント:
この記事へのコメント:
いよいよ三番瀬狙いですか!!
地形の変化と流芯をうまく見つけると
グッとサイズアップが期待できそうですね。
期待しています(^^)v

来週末はやっと初釣行です。
まずはルアーを真っ直ぐに投げたいと思います(笑)
2013/03/23(Sat) 21:09 | URL  | SSS #-[ 編集]
素晴らしいですね!
狙い通りの釣果
素晴らしいですね!

三番瀬はキス釣りに何度かいった事があります。
ウェーディングも楽しいそうですね。。

かしこ

2013/03/24(Sun) 08:31 | URL  | 四季 #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
SSSさん、働きすぎですね~(^_^;)
またBIGシーバス釣果期待してま~す♪
ちなみに三番瀬もサイズ狙いのつもりだったのですが…
なかなかうまくいきません(((^_^;)
2013/03/24(Sun) 17:09 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: 四季さんへ
狙い通りではあったのですが。。。サイズが(^_^;)
次はサイズUP狙いま~す♪
2013/03/24(Sun) 17:12 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん