東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-03-09 (土) | 編集 |
なにかと忙しく、2週間ぶりのシーバス釣行。。。
今日も夕方まで仕事だったのですが、帰宅後、速攻でホーム浦安のオープンエリアに。。。



いつもと変わらないキレイな景色です

まずは餌釣り師の常連さんに挨拶を交わし、夕マズメの明るいうちからバイブで様子を伺ってみることに。。。
(この常連さん、東京ではめったに遭遇しない同郷の和歌山出身の方でした

キャスト開始15分くらいで、トウィッチを時折混ぜながの表層高速リトリーブに。。。

コンッ!

このパターンでヒットしたの久々です~♪
厳寒期の間は、マズメタイムでも基本ボトム意識のネチネチパターンでしかバイトが得られなかったのですが。。。

シーバスの活性が間違いなく上がってきてますね

40チョイサイズだったのですが、こ目の前までゴリ巻きしたところで、後ろから見ていたアングラーさんの目が気になり、引き抜こうか?タモ網使おうか?迷ったあげく、フック一本状態が見えたので、結局、タモ網使うことにしたのですが。。。

この一瞬の迷いが仇に。。。

タモ網に一度入ったシーバスちゃん、最後の抵抗エラ洗い一発で網から飛び出し、ポチャンと海にお帰りになりました

DSC_0198-1_20130309210443.jpg
ヒットルアー【爆岸バイブプレミアム】

一応、オートリリースということで。。。


その後、そのまま夜の部に。。。

正直、ホームで100cmを切るような水位でシーバス釣れたことなかったのですが。。。

マリブ68のやや高速リトリーブで。。。

DSC_0199.jpg

釣れました♪

タモ網でか過ぎですけどね~。
固定観念はいかんなと。。。反省

そして同じパターンでもう1本追加。。。

DSC_0201.jpg

やっぱり釣れるんや~。。。って感じ

40もいかないチーバスちゃんばかりですが。。。
うまく条件が合えば、ちゃんと釣れるようですね♪

まだまだです。。。

結局、2時間ほどの釣行でしたが、春パターンで3ヒット3ゲット(?)

花粉症はキツイですが、シーバスは今後が期待出来そうですね

がんばろ~と!!


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


コメント:
この記事へのコメント:
3ヒット3ゲットお見事!です!
私もあやかりたい。。

かしこ

2013/03/11(Mon) 07:45 | URL  | 四季 #-[ 編集]
ところ変われば、魚の食性も変わるんですね。。
こちらも、ボチボチ、本業の川鱸、始めます~(^_^)v
2013/03/11(Mon) 12:54 | URL  | N #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/11(Mon) 18:38 |   |  #[ 編集]
Re: 四季さんへ
そこそこ釣れるのですが、サイズが。。。(^^;
なかなかサイズupが図れません。
修行あるのみですね~(^_^)♪
2013/03/11(Mon) 21:40 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: Nさんへ
ヒラなかなか難しいみたいですね~。
浦安シーバスはもうすぐ一巡して1年になります。
なんとなく、雰囲気たけはつかめましたよ~(^^)
あとはサイズupするのみですが。。。
これがなかなか難しいんですよ~(^_^;)
2013/03/11(Mon) 21:45 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: ごまさんへ
メールの方に連絡させて頂きましたので、ご確認ください。
参考になればよいのですが。。。(^^)
2013/03/12(Tue) 22:52 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん