東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-03-02 (土) | 編集 |
前回ログの放射性セシウムの気になるニュースに引き続き、気になる情報が。。。

千葉県から出された『銚子市から一宮町の海で釣りを楽しむ皆さんへのお知らせ』です。

銚子・九十九里沖で漁獲されたスズキから基準値を越える放射性セシウムが検出されたため、県では当該海域の出荷自粛を要請し……、釣り上げたスズキはできるだけその場で放すようにし、食べることは控えてください…とのこと。

千葉県HP】
http://www.pref.chiba.lg.jp/suisan/press/2012/2012yuhgyo-choshi99.html

やっぱり心配ですね(^_^;)

しばらくは、キャッチ&リリースに徹しま~す。。。


海を大切に!!



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村








コメント:
この記事へのコメント:
セシウム気になりますね。。
けど、浦安、江戸川地区のシーバスは臭くて食べれませんがね。。。

あと、、、昨日今日と旧江戸は爆風です、、

かしこ

2013/03/02(Sat) 19:35 | URL  | 四季 #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
博多湾で釣ったシーバスはよく1本だけ持って帰ってました。
刺し身にすると家族も喜んでくれたのですが。。。(^_^)
2013/03/03(Sun) 20:01 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん