東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-02-16 (土) | 編集 |
今日はお天気サイコーなのですが、北風ビュービュー
プチ遠征DAYシーバスの予定も中止に。。。
こんな時は釣具屋さんに行きたいところですが、行ってしまうとついついムダ遣いしてしまうので、我慢我慢。

でもって、自宅でゴソゴソ。。。
以前ご紹介したDAIWAフローティングベストの背面ステー用フックを、さらに自然な感じになるよう工夫してみました。
(アイデア温めてました

過去ログはコチラ▽▽▽
http://gonzui100.blog.fc2.com/blog-entry-523.html

まずは使用するパーツから。。。



アウトドアショップで買ってきたブラスチックDカン
(38mmサイズ)

DSC_0086-1.jpg

マジックテープ(38mm)

DSC_0087-1.jpg

ストラップキーパー…っていうらしい
(今回は他の用途にも使うパーツを流用することに。。。)


さっそく、作業の方ですが。。。

DSC_0065.jpg

マジックテープを元のIカンに通し、Dカンをぶら下げます。
(メチャ簡単

DSC_0067-1_20130216133739.jpg

ただし、このままだとイマイチ安定感がなさそうなので、固定させることに。。。

DSC_0069_20130216133613.jpg

先程のストラップキーパーの不要部分を切り取り。。。
(カッターでも切り取れるかと。。。)

DSC_0070-1.jpg

切っただけだと、バリが出ますので。。。

DSC_0072-1_20130216133612.jpg

バリはヤスリでガリガリ。。。

でもって、マジックテープのところに取り付けると。。。

DSC_0079-1_20130216133739.jpg

いい感じ~♪
安定感もバッチリです!

DSC_0080.jpg

見た目の後付け感も殆どなくなりました

このDAIWAのフローティングベスト(DF-6100)…もともと、収納面、デザイン、作りの丈夫さなどは気に入ってましたが、いろいろと手を加えることでなんだかすごく愛着が沸いてきましたよ~

しかも、これだけでシーバスもガンガン釣れそうな気がしてきましたッ!
(気分もとっても大切ですから♪)



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん