東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-02-06 (水) | 編集 |
少し過激な発言かもしれませんが、私が愛用しているDAIWAフローティングベストDF-6100には、ずっと気になっていた使用上の欠陥があります。

それが、ココ。。。

PicsArt_1360076707623.jpg

肩パット部分がどうやっても落ちてくるんです(-_-;)

DSC_0054_20130206073206.jpg

しかも、胸の部分でこんなシワシワになってしまいます。
こうなると、もはや肩パットではなく、シワシワ胸パットです(^_^;)

皆さんどう思われているのか口コミなどを調べてみましたが、皆さん同様の使用コメント。
しかも、DAIWAテスターの高橋さんのスナップを見ても。。。

0b6e3b7744fea523aa06ea48b914d84d-1.jpg

やっぱりシワシワ胸パットになってます。。。
隣りの村越さんの型違いと比べると、ダラリとズレ落ち、フィッティング感の悪さは一目瞭然!
テスターが何のためにいるのか?ちゃんとヒアリングしているのか?疑いたくなりますね。
(個人否定ではありませんのであしからず)

ちなみに、調べた限り、DAIWA側も欠陥箇所として捉えていないようです。
かなりビミョ~!

この問題は、実はこんな簡単なパーツで解決しました。
(アイデアは他の方のブログより拝借)

DSC_0056-1_20130206073249.jpg

最初はこのパーツの名前すらわからず探すの苦労しましたが、いろいろ調べてようやくアウトドアSHOPで入手することができました♪

正確にはテープアジヤスターと言いまして。。。
サイズ幅は50mmになるのですが、メーカーとしてはモンベル製、ニフコ製などがあるようです。
価格は1個52円でした。

ちなみに、50mmサイズはちょっと特殊サイズらしく、近所のホームセンターでは38mmサイズの取り扱いしかありませんでした。

作業はこんな感じで肩ベルトに通すだけ。。。

DSC_0057.jpg

問題の肩パット部分はこんな感じに。。。

DSC_0059_20130206073205.jpg

DSC_0083.jpg

ズレ落ちることなく、フィッティング感も全然良くなりました~♪

それにしても。。。
なんでDAIWA(グローブライド)さんが、定価1万6千円もするフローティングベストで、こんなレベルのことに気づかなかったのか?100円単位レベルで済むクレームのフォローをきちっとしないのか??

DAIWAファンだけにメチャ気になります。。。


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村





コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/08(Fri) 23:23 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん