東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-01-22 (火) | 編集 |
なんてことのない簡単チューンなのですが、それなりに自己満足度が上がる100均チューンをご紹介します。

使うのは、黄色の油性マジック1本のみ。
昔からミノーのベリー部分を赤マジックで塗るだけでよく釣れるようになると言った話がありますが、その応用みたいなものです。



ですので、やっている人はごく当たり前のようにやっているかもしれませんが。。。
とにかくこれ1本でシルバーのブレードをゴールドに変えられる訳です。

こんな風に塗るだけ。。。

DSC_0061-1_20130122184430.jpg

なぜゴールドかと言うと、何かの番組?YouTube?で、オヌマンがシーバスの記憶のなかには大好物なトウゴロイワシのゴールドの残像が印象として強く残っている…といったような話をしていたのを思い出したから。

で、塗る前。。。

DSC_0060-1_20130122184431.jpg

塗った後。。。

DSC_0062-1.jpg

ちょっと画像だとわかりにくいですが、肉眼では明らかにカラー違います。

今回は、勢いでキビナゴカラーをゴールドにしてみました。

DSC_0065-1.jpg

これ、アリなんでしょうかねぇ~(^^)??


答えをみつけるには 実釣 あるのみです!



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
記憶が正しければ、確かコアマンの動画番組だったかと。。。

昨年、テクトロでアタリはあるもののなかなかのらなかった状況の中
シルバーからゴールドに替えて3連発でした。ちなみに
真っ黒もお薦めです。完全サビついてから塗って下さいね(笑)
2013/01/22(Tue) 23:41 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
黒もありなんですか?
勉強になります!
サビが来たらやってみます(^_^)
2013/01/24(Thu) 22:14 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん