東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-01-20 (日) | 編集 |
なんとなく、夜ごはんにカレーを作ることに。。。

具沢山ベーコンカレー

まず、ベーコンを鍋で焦げめがつくまで焼いていきます。。。



次に、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、シメジを。。。

DSC_0043.jpg

たっぷりと。。。

DSC_0044.jpg

この量でも、このまま炒めると半分くらいに減るので大丈夫。

炒めた後に、水を入れて煮込んでいきます(10分くらい)。

DSC_0046_20130119202734.jpg

灰汁はしっかり取りましょう!

あとはルーを入れるだけなのですが、最後に味を整える隠し味として、醤油、ハーブ&ロックソルトと。。。

DSC_0051-1_20130119202752.jpg

オタフクソースのお好み焼きソースを加えます。

この完成された調味料で、程よい甘さが出るんです。
原料には野菜もたっぷり使われてますし、お薦めです!

…で、もう一煮込みすると。。。
オヤジの愛情具沢山ベーコンカレーの出来上がり~♪

DSC_0047_20130119202734.jpg

家族も大満足!の様子

そして、オヤジは食後に以前SSSさんから頂いた『森伊蔵』を。。。

DSC_0048_20130119202733.jpg

カレーの後の森伊蔵。。。

う~む、なんとも贅沢です♪


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村





コメント:
この記事へのコメント:
このカレー抜群にうまそうです。
ベーコンとしめじがいい味出しそうですし、おたふくソース、たしかに野菜の濃厚なソースですもんね。
一度試してみます。
2013/01/20(Sun) 18:38 | URL  | sho #-[ 編集]
Re: shoさんへ
あまりもので作った簡単カレーですが、実は家族の笑顔が最高のスパイスになっていて、美味しく感じるんです(^_^)♪
2013/01/21(Mon) 21:01 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん