東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-01-14 (月) | 編集 |
天気のよい日には、富士山や東京タワーが見えるベランダからの景色も、今日は完全に雪国化してます



浦安では、朝からの雨はお昼過ぎから吹雪状態に。。。
久々に真横に雪降ってるの見たかも。
でもって、家族でのお出かけも中止

でも、昔からこういう天気になるとどうしてもじっとしていられない性格なので、昨日と同じ格好に着替えて、浦安駅周辺の探索&夜の食料買い出しに行くことに。。。

DAIWAのレインスーツ。。。こんなときにも大活躍!

ふだん、昼間は人通りの絶えない通りも。。。

DSC_0048-1.jpg

さすがに人通りは少なかったです。

駅前でバスを待つ人達もメチャ寒そう。。。

DSC_0051-1_20130114164549.jpg

駅前の交差点も、かなり危険な感じに。。。
途中、ブレーキングで多少スリップしてる車も目撃しましたよ。

DSC_0054_20130114164548.jpg

駅の改札口まで行ってみましたが、京葉線はとりあえず大丈夫そう。

DSC_0056-1.jpg

ただ、足元が結構滑ります。。。
目の前を傘さして歩いていたスニーカーの人も危うく転倒しかけてましたッ。

こりゃ危ないなぁ~!とか思っていると、雪かきしている職員さんの姿が。。。

DSC_0057-1_20130114164550.jpg

ご苦労様です!

DSC_0059.jpg

首都圏では、街自体がそもそも大雪や凍結のことなど考えて作られてませんので危険がいっぱい。

かなり気温も下がってそうですので、 明日の朝は要注意です

皆様もくれぐれもケガor事故にはお気をつけくださいませ♪


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん