東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2013-01-13 (日) | 編集 |
今日は二刀流初チャレンジで川崎新堤Dayシーバスに。。。
混雑を避けて4番スタート。



二刀流はこんな感じで、ランガンしててもさほど気になりません(^^)
(ソル友ヒロさんに写真撮って頂きました)

…ということで、さっそく見よう見まねで岸ジギをスタート。。。

DSC_0044-1.jpg

意気揚々と朝からランガンスタートしたものの、いまから思えば今日はこれが裏目となりました~!

慣れないロッドワークのなか、4~6番あたりを2時間程探ってみましたが、結局、な~んもなし。
ちょっとだけロッドワークがうまくなったのと、ただ二刀をうまく交換できるようにだけ~f(^_^;

DSC_0045-1_20130113193713.jpg

もとの4番に戻ると、私がこんなモノばかり引っ掛けている間に、ヒロさんはしっかり40UPを2本上げてました。。。
さすがですッ(^.^)!

岸ジギでなんとか1本上げたかったのですが、今日のところはここで諦めてキャスティングに。。。

……って、こっちも、投げても投げてもな~んもなし(((^_^;)

すれ違ったアングラーさんで。。。
アタリの『ア』の字も『タ』の字もないですよぉ~!
なんて言っていた方がいらっしゃいましたが、この表現がピッタリかも。

まぁ、そんなこんなで、お天気はポカポカ陽気でサイコーの釣り日和でしたが、釣果はサブサブの結果。
最終便まで、約8時間半頑張りましたが完全にノーバイト、ノーフィッシュ (ToT)

新年早々…2連続ノーバイト

DSC_0046_20130113193714.jpg

リベンジを夕陽に誓うのであった~(^^)♪

う~む、燃えてきた~



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村





コメント:
この記事へのコメント:
日曜日はありがとうございました。
いやぁ~今回は渋かったですね。
岸壁ジギングに挑戦されていましたね!
岸壁ジギにはまだ時期が早いんでしょうか?
ごくまれに釣れてもセイゴばかり。
フッコ・スズキさんは産卵中でしょうか(笑)
次回ご一緒する頃には状況が良くなって
くれていたら良いんですが・・・。
まぁそんなに釣れなくても
二人で釣行して、釣り&子育てトーク等ができるだけで
楽しいものです!
2週間後の大潮楽しみにしております(笑)
2013/01/14(Mon) 22:43 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
Re: ヒロさんへ
どうもお疲れさまでした(^^)
釣れない状況がまた面白いです!
後から調べてわかったことですが、プロ級でも岸ジギには殆ど反応がないようです。
それと、ここのところ朝マズメ&1~2or5~6の潮が効いた場所の勝負となっているようでした。
ちゃんと事前に調べておけばよかったですね。すみません。
帰りの車中で話した件、調べましたので、また連絡します(^o^)

2013/01/15(Tue) 21:07 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
早速、川崎新提にヒロさんと釣行されたんですね♪
Newロッドスタンド似合ってましたよ(^^♪

今回の岸壁ジギングは残念でしたね。。。
次はリベンジを期待しています!!

もし良かったら、次回ぜひお試し下さい。
①アルカリを左右飛び跳ねるように超スローダート。
②ミニエント・シリテン53のフリーフォールのみ。
③パワーブレードのテクトロ。
2013/01/17(Thu) 01:33 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
川崎新堤は、渡船が一年中運航するんです。
こんなシーズンでも、博多湾のベストシーズンくらいの人がいますよ(^^)

アドバイスありがとうございます!
新しいテクニックの修得に向けて、いろいろ試してみますね♪
妄想も膨らみます(^_^)
2013/01/17(Thu) 18:47 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん