東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2013-01-06 (日) | 編集 |
2013年釣り始め。。。2年目となるホーム浦安からスタートすることに

お正月の間にタックルのメンテナンスもバッチリ!



ただ、釣行時間が限られていたのと、今年は新たなホーム『浦安』からと決めていたので、潮(小潮)、潮位(ド干潮)、ベタ凪と、条件はイマイチでしたが、とにかく夕マズメ~ナイト狙いで。。。

DSC_0031.jpg

やっぱり、海はイイですね~!心が癒されます(^.^)
そして、大漁祈願♪

チーバスの僅かなバイトを確実にヒットに持ち込めるよう、ロッドは久々にソリッドティップのバキュームハンター(SMITH)をチョイス。

DSC_0032.jpg

スローな展開かな?と、ワーム主体の展開でいろいろ試してみることに。。。

DSC_0035_20130106002942.jpg

明るいうちは、ダートを織り混ぜながらテトラ帯をランガンするものの。。。

バイトすら得られず

日が暮れてからも、スローな展開でいろいろ試して見ましたが。。。

こんなことに。。。

DSC_0037_20130106002706.jpg

新年早々、大クラッシュ
なんだか、幸先悪いです。

心折れずに、この後もひたすらランガンし続けましたが、5時間なんの反応もなく、大漁祈願も虚しく新年早々ホゲちらかしましたぁ~
ソリッドティップも、バイトがなければなんの役にも立ちません。。。まだまだ修行が足りません


まぁ唯一収穫があったとすれば、途中すれ違った常連アングラーさんの話くらいでしょうか。

なんでも。。。
クリスマスの日の深夜、一緒にいたソル友さんが2投めでなんと90ジャストを上げたとのこと。
いや~、90はスゴ過ぎます
(でもやっぱり居るんですねぇ~)

そして、もう一人の常連アングラーさんからも、先日(正確にはいつかわかりません)ソル友さんが88を上げたらしい話も聞けました。
(ただ、ここ何日間は状況悪い様子)

釣る人はちゃんと釣るんですね~、スゴイ!!
ひょっとすると、浦安のオープンエリアでランカーサイズが出やすいのは、この時期なのかもしれませんね。
(詳しい方いらっしゃいましたら、是非、教えて下さい!)

2013年の初ホゲにもめげず、また今年もサイズup狙って精進していきたいと思いま~す♪


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村








コメント:
この記事へのコメント:
12月に何本かゲットしていてすごいですね!
ごんずい博士さん
はじめまして
四季と申します。
旧江戸をHGでシーバスフィッシングを楽しんでおります。

12月に何本かゲットしていてすごいですね!

こちら旧江戸川は連続ボウズです。。

いろいろと勉強させていただきますね!

かしこ、、
2013/01/08(Tue) 07:45 | URL  | 四季 #-[ 編集]
いい情報がゲット出来て本当に良かったですね✌
12月下旬までランカーサイズ釣れるとは羨ましいです。
2013/01/08(Tue) 22:31 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
コメント有り難うございます!
昨年は浦安エリアは調子が良かったみたいです。
(他の常連アングラーさん情報ですが…)
今年は機会があれば旧江戸方面にも行ってみたいと思ってます。
是非、今後とも宜しくお願い致します♪
2013/01/08(Tue) 22:58 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: SSSさんへ
やっぱり東京湾は魚影が濃いのでしょうか?
完全なシーズンオフはないような感じが。。。
磯マルも爆発しているようですし、ボートだと入れ食い状態かもです(^^)
2013/01/08(Tue) 23:04 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん