東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2012-12-29 (土) | 編集 |
うちの子、お正月を目前に風邪でダウンしてしまい、出かけられずに家でのんびり過ごすことに。。。

こうなると、気になるのがホーム浦安のシーバスちゃん。
予定外でしたが、夜にチョコっと行っちゃいました~!
(先日、よいお年を~!なんて言ってたのに…ナハハッ)


さっそくですが…
アルカリ&パワーヘッド9gをスローな展開でタダ巻きしていると。。。

クッ!コッ!といった、チーバスちゃん特有のショートバイトあり。

でもどうしても乗らない。。。

そこで、その昔、ソル友のYOSUKEさんからこういう状況を打破する方法として教えて頂いたファーストリトリーブを試してみると。。。

コンッ!



ちっちゃいけど。。。まだ居ましたよ~♪

DSC_0027-1_20121229215045.jpg

ワームを丸呑み。。。スピードがハマりましたね!

DSC_0028-1.jpg

『イズミナイト』。。。やっぱり、よく釣れます~♪


その後、ちょっとしたハプニングがありまして。。。

なんと、ルアーチェンジの際に、手がすべってルアーBoxをテトラの間から海にポチャリ(((・・;)

ヒェ~~~!

かなり焦りましたが、かろうじて浮いていたところをなんとかタモ網で救出。

DSC_0030.jpg

あ~、危なかった~~。
中身の値段を考えると、万札を落としたのと一緒ですからね~。
タモ網が今年一番活躍した瞬間でした(^o^;)

テトラでの釣りは、やっぱり 油断大敵です!

結局、約2時間でショートバイト4~5回、1ヒット、1キャッチ。

これで、ほんとに今年のシーバス釣り納めかな??



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村





コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして
すみません。その結構前の記事にもありましたけど○○さんに教えてもらったテクニックとか書いておきながらシークレット感をだすのはどうかと思いますよ。ブログをどういう思いでやられてるのかは知りませんけどただの記録と思われてるなら自分でメモしてネット上で
記録するのは余計なのでは?
2012/12/31(Mon) 10:48 | URL  | ああ #QXohyrFI[ 編集]
ああ
まあいいったかったことは余計な一言なのでは?ってことです。以前から比較的読みやすいブログだなと思って興味本位で読ませて頂いておりましたけど最近、口調が上からになってないかなと思ってました。はっきりいってムカつきます。まあ寒い季節ですが頑張りましょ(笑)
2012/12/31(Mon) 10:55 | URL  | ああ #QXohyrFI[ 編集]
Re: ああさんへ
はじめまして。
ご指摘ありがとうございます!
確かに…表現が少し上から的になっていたかもしれませんね。。。
他にも同じように感じられていた方も結構いるかもですね~反省(^_^;)
少しでも楽しさが伝わればとの軽い気持ちの日記帳がわりのブログとなりますので、自分本意の内容も多いですが、読んで頂いた皆さんが不快な思いをせず、楽しんで頂けるよう努力していきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します!
2012/12/31(Mon) 16:53 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
1年間本当にお疲れさまでした♪
目標だったランカーサイズは、
来年に持ち越しとなっちゃいましたね(^^♪
2013年は更なる飛躍を期待しています。
良いお年をm(_ _)m

ああさんへ
ブログをただ中傷するだけであれば
今後、このようなコメントは止めて頂けないでしょうか!
宜しくお願い致します。

2012/12/31(Mon) 17:12 | URL  | SSS #-[ 編集]
博士さん、いつも元気をくれるブログをありがとうございます。お互い距離は離れてしまいましたが、何かにつけ拝読させていただき、気持ちをリフレッシュさせていただいています。今後も楽しみにしていますので頑張ってください!良いお年をお迎えください。福岡のソル友より!
2012/12/31(Mon) 20:02 | URL  | M #wJvUIdGY[ 編集]
Re: SSSさんへ
たかがシーバス、されどシーバス…やっぱりなかなか難しいですね~(^_^)
新たな目標があった方がやりがいもありますので、ボチボチ頑張りま~す♪
ではよいお年を~!!

ところで、いろいろフォロー有り難うございます。
正直、表現を含め気分のよいコメントではありませんが、特に気にしてませんよ~(^^)
ご心配おかけしました!

2012/12/31(Mon) 23:08 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: Mさんへ
ご無沙汰です(^_^)
ご配慮頂いたコメント有り難うございました。

今年は、お互い場所は違ってしまいましたが、『釣り』を介して、またいい出会いがあるといいですね♪
ではよいお年を~!


2012/12/31(Mon) 23:21 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん