東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2012-12-25 (火) | 編集 |
3連休の締めくくりは、ソル友ヒロさんと川崎新堤Dayシーバスへ

いつもの長八さんですが、寒いのと潮止まりタイムを避けて8時便で渡ることに。。。



この立派なミカン…受付時に女将さんから頂きました♪
お正月の飾りにしよ~と(^o^)!!

さっそくですが…
午前中は、こんなデカベイトの群れが。。。

DSC_0037.jpg

このサイズのコノシロ付きシーバスだったら、ランカーチャンス(大)のはず。。。

必死にロングキャストし、いろいろ試してみるものの。。。

DSC_0038.jpg

なぜかいつものチーバスちゃんばっかり(^_^;)

DSC_0047.jpg

ルアーをガッツリ食ってはいるものの。。。

DSC_0046.jpg

全くサイズupできず(>_<)
なんだか、どんどん小さくなってるような。。。

ちなみに、本日のヒットルアーは『湾バイブANSWER(ジャックポッド)』

DSC_0042-1.jpg

結局…昼からは1バイトもとれず、撃沈(*_*)
チーバスちゃんのみ、4ヒット、3キャッチ。

DSC_0048.jpg

あ~疲れたぁ~!

でもこんなシブイ状況も大好きです♪
やっぱりシーバスはメチャ楽しい



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村





コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは!

コノシロがベイトだと、期待感大になっちゃいますね。。
新しい場所で、着実に守備範囲も拡大されているみたいで、
楽しみに、ブログ拝見させてもらってます。。(^_^)v
2012/12/25(Tue) 10:28 | URL  | N #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。
ホントシブかったですね。
僕も25cmと35cmのチーバスだけですよ(笑)
寒い中辛い釣りになりましたが、
なんでしょうね?この充実感!!
2人で行くと楽しい釣行になりますね。
今年はいろいろとありがとうございました。
来年も娘さんに怒られない程度に
お誘いいたします(笑)
宜しくお願い致します。
2012/12/25(Tue) 21:38 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
Re: Nさんへ
なかなかサイズUPできないんですけどね~(^_^)、
2012/12/26(Wed) 07:21 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: ヒロさんへ
どうもお疲れさまでした(^^)
楽しかったですね~♪
また来年も宜しくお願いしま~す!
奥様達(^.^)?にもヨロシクです。
2012/12/26(Wed) 07:27 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
ご無沙汰しておりま~す♪
悲しいことに今月はシーバス釣りに行けずじまいでした。。。

本当に東京湾のランカーサイズは難しいんですね!!
来年もランカー道の続きを楽しみにしております(^^♪
2012/12/26(Wed) 23:38 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
忙しそうですね~。
シーバス禁断症状出てませんか(^_^)?
東京湾には、たぷんランカークラスのシーバスが博多湾以上にいるように思います。
狙って釣るには、狙いどころ(ポイント)や時期がズレているんだと。。。
その前にテクニックの問題も大きいですけどね(^-^;
来年の課題ですかね♪
2012/12/27(Thu) 20:45 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん