東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2012-11-25 (日) | 編集 |
またまた川崎新堤に行ってきました~
久々にソル友のヒロさんとご一緒させて頂いたのですが。。。

一気に気温が下がったことで、水温もかなり下がったのか?
シーバスの活性も低く、朝マズメタイム早々に6番周りのアングラーが小休止している姿もチラホラ



午前中は、ただただ投げるのみ。。。完全ノーバイト
堤防全体にもヤバ~い雰囲気が漂っている

でも予想通り、お昼をまわって水温が上がってきた頃からようやくバイトが出始めた。
いつものリアクションバイトで誘うと。。。

003_20121125210624.jpg

かなりビミョーなサイズ。。。

その後も同じパターンで攻めると。。。

004_20121125210623.jpg

アンダーキャストでも届きそうな近距離でヒット3連発

でも。。。う~ん、サイズ全然上がらんなぁ~。


サイズ狙いで、堤防の表側を攻めようと思ったら。。。

002_20121125210624.jpg

漁船団が、堤防際から一帯に網を入れ、根こそぎ魚かっさらっていっているし。。。
漁業権あるとは言え、なんぼなんでもやり過ぎちゃうかなぁ??


仕方がないので、影を落とさないように注意しながら、終始、堤防裏を攻めることに。。。
(バイトゾーンが近い場合には、コレが重要です!)

007_20121125210654.jpg

すると、嬉しい外道が。。。

006_20121125210622.jpg

なんと36cmのカマス

肝心のシーバスは。。。

005_20121125210623.jpg

ランガンしながら拾い釣り状態でそれなりにヒットはするものの、サイズupどころか、どんどんサイズdownしてるし。。。

おまけに、急浮上してきてジャンプ一発のエラ洗いまる見えのバラシ連発するし。。。
(急浮上がまる見えだったので、ある意味楽しかった面もありますが・・・)

コアマン動画『コアッ!』を見て勉強したアルカリダートでは。。。

008_20121125210653.jpg

カサゴがガッツリ喰ってます

久々のヒロさんとの釣行だったのに、ガイド役としてもちょっと不甲斐ない結果に。。。すみません
懲りずにまたご一緒させてくださいね~

そんなこんなで、完全にセイゴハンターに逆戻りしてますが、青空のもとで釣りができたし、これはこれでヨシとするかなッ!
・・・超ポジティブ思考です


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村





コメント:
この記事へのコメント:
昨日はありがとうございました。
釣果はいまいちでしたが、
半年ぶりの釣行だったので
ホント楽しかったですよ。
昨日は釣行場所によって
釣り方やルアーのチョイスの大きな違いがある
ということを思い知らされましたね。
改めてシーバスって奥が深いっていうのが分かりました。
また宜しくお願いしますね!
2012/11/26(Mon) 23:23 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
厳しい中でもしっかりと釣られていますねぇ♪
久しぶりに三目釣りが見れて良かったです(^0^)/
いや~ご一緒したかったなぁ~(>_<)
2012/11/26(Mon) 23:38 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: ヒロさんへ
どうもお疲れさまでした~♪
そうなんですよね~。博多湾と東京湾では、明らかにヒットルアーの傾向が違う感じがします。
特にDayでは、見た目の濁り具合とブラッシングの強さの関係も違うように思います。
博多湾で4番バッターだったルアー(カラー)が、2番か6番あたりに落ちたりしている感じでしょうか?
…とは言っても、セイゴクラスの数釣りの場合ですが。。。(笑)
2012/11/27(Tue) 18:25 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: SSSさんへ
セイゴにはパターンがハマッた感じです(^.^)
東京湾での釣りは(特に得意なDayでは)、ヒロさんが言うように、博多湾パターンとはかなり違うので、ある意味、とても新鮮で楽しいですよ(^_^)
固定観念を捨てて、いろんなバターンを試してます。
アルカリダートも修得せねば。。。
2012/11/27(Tue) 18:38 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん