東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2012-11-20 (火) | 編集 |
先週の日曜日のこと。。。
うちの子&お友達を連れて、近場の浦安市総合公園までプチDAYキャンプに行ってきました



この公園には本格的なDAYキャンプ施設もあるのですが、今回は遊びメインにしてお弁当を持参することに。。。

007_20121120230219.jpg

オヤジの簡単愛情サンドイッチです

基本的に簡単な料理は好きなのですが。。。
朝から、食パンを薄切りにして、ハム&チーズサンド、ハム&ポテトサラダとうちの子の大好物の枝豆をパパッと作って詰め込んで持ってきましたよ

013_20121120230220.jpg

こんな青い空と。。。

014_20121120230219.jpg

海を眺めながら食べるサンドイッチは、なぜか格別にウマいはず?
(遠くには千葉マリンスタジアムが見えています)

今回、理科の先生になったつもりで手本を見せてから、こども達に初めはなにも言わずを渡して見ました。

jdkML0gM6TnO9tQ1353419811_1353419864.png

なにも言わない間は、思った通り、風の計算ができず、うまく上がらず苦戦している様子。。。

006_20121120230218.jpg

なにやら、2人で考え中

ここで、芝生を少しむしり取って風向きを見る方法などを教えてあげると。。。

002.jpg

むしった芝生飛ばして方向を計算に入れて。。。
エイッとな!

dHXRhUSMBn24ZBA1353419920_1353419983.png

見事に成功~

その後も、こども達は夢中で遊びまくってましたよ(縄跳びしたり、ボール遊びしたり・・・)。

その間、疲れオヤジは海を眺めながら、リクライニングチェアでしばし爆睡

こんな海&空を眺めながら、の~んびり過ごす秋の一日もイイもんです



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村









コメント:
この記事へのコメント:
出た!ゲイラカイト!
これは定番でしたね。
それと、お父さんの作った弁当食べられるのは子供たち幸せですね~。
2012/11/21(Wed) 00:23 | URL  | sho #-[ 編集]
ポカポカ陽気で気持ち良かったでしょうねぇ♪
凧あげ懐かしいですね~
よく見ると凧がエイに見えたのは私だけでしょうか(^^♪
2012/11/21(Wed) 21:20 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: shoさんへ
その昔、紀ノ川の河川敷で、米粒ほどになるまで高く上げたのを今でもよ~く覚えてますよ!
料理を美味しそうに食べる姿がなんとも楽しいんです♪
2012/11/21(Wed) 21:28 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: SSSさんへ
実は私もかなり楽しんでました(^^)
あっ、確かにエイですね。
シッポ付けてみましょうかね~(^.^)

2012/11/21(Wed) 21:32 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん