東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2012-11-13 (火) | 編集 |
前に、Made in Japanに拘って買ったダイコーのロッド『ランスマン』。



それなりの値段なのに、一ヶ所だけ前からデザイン的に安っぽく見えてどうも気に入らない部分がありました。

それがココ。。。

DSC_0556.jpg

DSC_0557.jpg

グリップのカットがメチャ安っぽい(個人的主観です)
正直、もうちょっと何とかならなかったのかなぁ?とか思ってしまいます。

そこで…
そもそもグリップなので、角があるよりいいかな?と、削ってみることに。。。

ホームセンターに売ってる紙ヤスリでゴシゴシ。。。

DSC_0564.jpg

DSC_0561.jpg

作業時間、約15分。
意外に簡単、且つキレイに仕上がりました(^o^)!

どう見ても、こっちの方が一体感があってイイと思うんですけどね~?
ちょっとしたことですが、ずいぶん雰囲気も変わるもんです。

う~、シーバス釣れそうな気がしてきましたよ♪

また、どっぷりと自己満足の世界に浸ってます


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村






コメント:
この記事へのコメント:
ロッドの整形。。随分、感じ良くなりましたね~
雰囲気が変われば、使い手の気持ちも変わる。。
そして、釣果も!?The フッコハンターから更に昇格し。。
釣行記。。楽しみにしてます~~(^_^)v
2012/11/14(Wed) 09:14 | URL  | N #-[ 編集]
雰囲気がだいぶん変わるもんですねぇ~
僕もこっちのデザインが好きです(^^♪
2012/11/14(Wed) 20:22 | URL  | SSS #-[ 編集]
お久しぶりです。
グリップが良い感じになりましたね。
ところで今週末お誘いしようとしたのですが、
土曜日は雨のようですね(悲)
潮は良いんですがね~。
2012/11/14(Wed) 21:36 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
Re: Nさんへ
ちょっとした ことなんですけどね(^^)
なかなかThe ランカーハンターにはなれませんが…
2012/11/15(Thu) 07:05 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: SSSさんへ
そう言えば、房総のヒラメスポットいろいろ調べてみたのですが、今年は当たり年らしく、かなり数も上がっているようです(^_^)
ちょっと遠いのが難点ですけどね~。
2012/11/15(Thu) 07:13 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: ヒロさんへ
ご無沙汰です(^^)
お誘い待ってましたよ~♪
でも、土曜日はまた仕事なんですよ。
…で、明日お休みとってヒラメか沖堤防に行こうと企んでます。
今日の、仕事の状況次第ですが…
ちなみに3連休はどうされます?
2012/11/15(Thu) 07:21 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
お疲れ様です。
本日仕事中で電話に出れなくすいません。
来週の3連休ですよね。
私はOKですよ。

宜しくお願いします!
2012/11/15(Thu) 19:39 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
Re: ヒロさんへ
お疲れさまで~す♪
3連休、とりあえず家族では遠出しないことになりましたので、嫁さんに予定確認してから、また連絡させて頂きますね~(^^)

ではまた。



2012/11/17(Sat) 10:04 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん