東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2012-11-04 (日) | 編集 |
日曜日、嫁さんにも許しをもらったので、夕マズメからホームに出撃。。。

今日は、浦安BAYエリアもシーバスアングラーさん多かったですね~!
この4月から通い始めてますが、最高だったかも。。。

でも、すれ違いのアングラーさんは、皆さん“全然です”という方ばかり。
う~む、見た目には潮もイイ感じなのに。。。ベイト寄ってないのかなぁ?
とか思いながら、タックルセッティングしてキャスト開始。

ところが、ここで完全に頭にくる行為を目撃することに。。。
(昨日も別のことで少し嫌な気分になっていたのですが・・・)

たぶん地元の中学生?高校生?と思われる4~5人組が、近くでギャーギャー騒ぎながら遊んでいたのですが、そのうち、キャストしている斜め後ろくらいから2人が海に向かって角材やら大きなゴミをウリャーとか言いながら投げ込みだした。

この行為にはさすがに我慢の限界を超え。。。
こぉらぁ~!お前らぁ、なにやってんねん~!
と舌をまくりながら叱ってしまった
なぜか、怒ると思わず関西人のが出ます。。。

気を取り直して、ランガンしながらいろいろ試してみるものの、潮が悪かったこともあって2時間くらいはバイトすら得られず、なんか嫌~な雰囲気
久々のボウズかな~?なんて考えながら、潮の動きを見て、このルアーでここを通してダメだったら今日は終わりにしよう。。。と決めてキャストした最後の1投で。。。

ゴンッ!

うわっ、マジでぇ~?・・・って感じ



今日はサイズも狙っていたので素直に嬉しい(スズキと呼ぶにはまだまだですけど)

さっそく、行きつけの釣具屋さんのシーバスダービーにエントリーしよ~っと

が動いてきたのかな?
そう思って、もう少し粘ってみることに。。。

でも、やはりなかなか続かない。

そこで、ルアーをサイズダウンして同じパターンで攻めてみると。。。

ゴゴンッ!

DSCF0904.jpg

ありゃりゃ、やっぱりこちらもサイズダウン

でも、今日のはなんだか力強いファイターばかりで、ファイト中は実寸サイズより大きく感じるシーバスばかりでした

021_20121104210155.jpg

今日は、粘った甲斐がありましたぁ~

まさに...食欲の秋、そしてシーバスの秋ですね~


★ブログランキング参加中につき。。。
↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
フッコハンター昇格。。おめでとうございます~(笑)
地元のガキですか。。困ったもんですね。。
私は、そんなんで腹がたった日は、平常心保てず、大抵ボウズですわ。。(苦笑)
2012/11/05(Mon) 09:51 | URL  | N #-[ 編集]
ハイプレッシャーの中、サイズアップはさすがですねぇ(^^♪
コンディションもかなり良くなっているみたいなので
今後いいサイズが期待できそうですね♪

房総半島のヒラメ狙いは、館山の平砂浦か九十九里浜が
良さそうですね!!SHIMANOTVで堀田さんが平砂浦で
いいサイズ釣られてました。取材は6月だったみたいですが
これから11月~1月でも十分にいけると思いますよ♪
2012/11/05(Mon) 22:11 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: Nさんへ
なかなか浦安エリアではランカークラスは出せません(^_^;)
狙いどころが違うんでしょうね。
まあ、まずはつぎの目標を70upにして気長に頑張りま~す!
2012/11/06(Tue) 20:20 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re:SSSさんへ
サイズupとはいえ、まだまだチビッコですからね~(^_^)
久しく根掛かり的なランカークラスのズシッとしたヒットには巡りあってません。。。

ヒラメ情報、本当にありがとうございます!
ちょっと調べてみます♪

まさに、これからですからね~(^o^)

2012/11/06(Tue) 20:28 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
日曜日、嫁さんにも許しをもらったので、夕マズメからホームに出撃。。。今日は、浦安BAYエリアもシーバスア
2012/11/05(Mon) 05:17:08 |  まっとめBLOG速報

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん