東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2012-11-04 (日) | 編集 |
晩ご飯をしっかり食べた後、いつもだったら釣りから帰ってくるぐらいの時間帯だったのですが、ようやく行けるチャンスだったので、ちょこっと約1時間だけホームシーバスの様子を見に行くことに。。。

2週間ぶりのシーバス釣行です。
疲労MAX状態だけど。。。うれし~い

でもって、釣果ですが。。。



釣っても。。。

003.jpg

釣っても。。。

005.jpg

40cm前後のセイゴばっかり。。。

そんななか、ちょうどフック外している途中に2人組?3人組?のアングラーが現れたのですが。。。
なんと、テトラからヘッドライトで海面を照らしながらルアーをキャストし始めた

ありえへんやろぉ~!

こんな無風ベタ凪で透明度が高い状態なのに。。。
シーバスからも丸見え状態なのがわかってないのかな~?
(暗いし、足場も悪いので、気持ちはわからんでもないが・・・)

キャストの音だけ聞いていると、ある程度の経験者のようだったのですが、こんな足音でさえ気をつけなければならない繊細な状況下で、ライト点灯しっ放しで海面照らしながらのキャスティングなんて考えられません。

しかも、こちらでヒットしている様子がわかったからなのか?
こちら側のポイントまで照らし始める始末

勘弁してくれ~!

正直、かなり腹が立ったけど。。。ケンカになると、時間も時間だし、3:1だと下手すればオヤジ狩りされそうなので仕方なく少し離れることに。。。

でも、今日はポイント自体はあんまり関係なかったようで。。。

004.jpg

レンジとアクションさえハマれば、セイゴは釣れるようでした

まさに The セイゴハンター 化しております!


★ブログランキング参加中につき。。。
↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
毎度おせわになります
うちのブログがストレージ過負荷による不具合とかで、この4日間ほど更新できない状況です。BIGLOBEの対応のダメダメさにあきれて、ご近所のブログを見て気を紛らわしています。10日ほど前までそれなりのサイズが出ていましたが、昨夜は私の方もセイゴばかりでした。でもここ数年、不漁続きでしたが今年は元に戻った感じがします。 ライトアップ釣行は嫌ですね~。たまに水面を確認したいのか、側に寄って来てライトで照らして”潮が引いて浅いですね~”とか言う人がたまにいます。”あ~ぁ 照らさないでくださいよぉ~っ”て言ったこと何度もありますよ。
2012/11/04(Sun) 14:30 | URL  | わはは です #mQop/nM.[ 編集]
いるんですねぇ!!海面照らしながらキャスティングする人。
でも最低限のマナーはちゃんと守ってもらいたいものです。

シーバスの数は出ているみたいなので、次はサイズUPを期待していま~す(^^♪

2012/11/04(Sun) 21:20 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: わははさんへ
BIGLOBE、ダメなんですかね?
思い切って、乗り変えみては如何ですか?
私は、いろんなブログパーツを入れたかったので、過去にYahooからFC2に乗り変えまた経緯があります。
セイゴの数釣りもそれなりに楽しいですが、やっぱりたまにはドカンとデカイのも釣りたいんですけどね。
この界隈では、ランカーサイズにはなかなか巡り合いそうもなさそうですね~。
腕の問題でしょうか(^u^)?
2012/11/04(Sun) 22:42 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: SSSさんへ
いやはや、本当に参りましたよ(^_^;)
今日はちょっとサイズUP狙ってみました。
釣果の程は後程。。。

ところで、またヒラメもそろそろ狙ってみたいので、房総のポイント調べてみようと思ってます。
なにかイイ情報あれば教えてくださいね~♪
宜しくお願いします!
2012/11/04(Sun) 22:45 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん