東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2012-10-21 (日) | 編集 |
NOSD(New・ワンナイト・シーバス・ダービー)2012最終戦(第5戦)
ようやくエントリーすることができました(^_^)v



NOSDの公式HPへは、当ブログ右下のバナーよりお入り下さい)
(2010年大会は、あの嶋田仁正さんも広島から参戦してました)

今年3月に浦安に引っ越し、全くゼロからのポイント開拓。
ご挨拶も兼ねて、とにかく新ホームとなる浦安エリアに拘ってやってきましたが、最終戦の5戦目にしてようやくエントリーすることができました~(^_^)v
(決まった日にきちっと釣果を上げることは、意外に難しいんです・・・)

008_20121021001632.jpg

上級者に比べるとサイズはかなり小さめですが、素直に嬉しいです


この日は、先日のセイゴクラスのプチ爆釣状態とは一変し、スタートしてから1時間くらいはバイトすら得られない状態が続く(腕の問題が大きいですが・・・)。

そんななか、海燕でミドルレンジを通していると。。。

ゴゴゴッ!

・・・と、シーバス特有の吸い込みバイトあり。
慌てず騒がず一呼吸おいてから、誘い合わせを入れる。

よっしゃ~、ヒット~!

DSC_0837-1.jpg

合わせのタイミングがバッチリだったのか?完全に飲み込んでます


しかし、その後続かず。。。

そこで、バイト欲しさにサイズダウンしてマリブ68を投入すると。。。

DSC_0841-1.jpg

シーバスまでサイズダウン


さらに、先日調子の良かったR-32小沼オレンジを試しに投入してみると。。。
ヒットは連発するものの。。。

DSC_0843-1.jpg

ますますサイズダウン
しかも、バーブレスフック(大会規定)なので、バラシまくり

ちがうちがう、これではイカンッ!
・・・と、Sドライブやデカマリブを投入し、とにかくランカークラス1本ゲットすることを目指して3時間程粘ってはみましたが。。。

DSC_0844-1.jpg



敢え無く、撃沈。


今年のNOSDはこれにて終了。
精一杯頑張りました!

※参加された方々、事務局の皆様、どうもお疲れ様でした。
 お陰様で、今年も新天地でも楽しいシーバスライフが満喫できました。
 本当に有難うございました!


でも。。。今年もまだまだランカー諦めてませんからね~(^-^)!

がんばろ~と!


★ブログランキング参加中につき。。。
↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村















スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
NOSDお疲れさまでした♪
遂に最終戦でやりましたねぇ~
エントリーサイズおめでとうございます(^^♪

新天地で地道にポイントを開拓されて、大会で掴み取った
1本は格別の思いがあったのではないでしょうか。

大会は終わっちゃいましたが、ベストシーズンはこれからです。
次はランカーサイズのご報告をお待ちしております(^0^)/
2012/10/21(Sun) 18:31 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
どうもお疲れさまでした~♪
なんとか…ですが(^_^;)
SSSさんは、総合優勝狙いにでサイズに拘ったんでしょうね。
浦安のオープンエリアは、実はなかなかサイズがでないようなんです。
80upを釣ったことあるアングラーには、まだ一人しか会ってません。
やっぱり河川の釣りを覚えないとダメですかね(^_^)
あっ、Mさんもエントリーしてましたね!

2012/10/22(Mon) 20:03 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
NOSDお疲れさまでした。
来年は全戦参加したいと思います!

しかし、新規開拓は面白い反面、大変ですね 汗

お疲れさまでした!
2012/10/22(Mon) 21:57 | URL  | ひぃぼう♪ #-[ 編集]
実はランカー(推定90cmオーバー)をヒットさせたのですが、
痛恨のラインブレイク。。。一瞬優勝が頭を過ぎりましたよ(笑)
その後は、エントリーサイズには程遠いセイゴが1匹でした。

浦安エリアを色々と調べたのですが、
一番ランカー実績が高いのは、
三番瀬のウェーディングみたいです。
ぜひ一度、干潮前後を狙ってみては如何でしょうか。
くれぐれもエイにご注意下さい。エイ突き棒が必需品のようです
2012/10/22(Mon) 22:23 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: ひぃぼうさんへ
どうもお疲れさまでした~!!
新規開拓は楽しいんですけど、今のポイントは穴場のようで、アングラーも少なく、なかなか気の合う新しいソル友とは出会えません…(T_T)
寂し~い!
2012/10/23(Tue) 19:12 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: SSSさんへ
やっぱりそうでしたか~。
90up惜しかったですね。私には未知の領域です(^^)
三番瀬はかなり奥まで入水するようなので、地震とか事故とか考えるとちょっと恐いんですよね。
一人だとかなり危険かもです。。。
やっぱり沖堤ですかね♪
2012/10/23(Tue) 19:21 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん