東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2012-10-18 (木) | 編集 |
ようやく。。。シーバス釣りに行くことができました
(結果的には、チーバス祭りだったんですたけどね!)

実家から大阪を経由して戻ったばかりで疲れも溜まっていたし、どうしようか悩んだのですが、釣り控えのストレスMax状態だったので、思い切ってナイトに出撃することに。。。

雨にも負けず、風にも負けず、カッパ着てホーム浦安のポイントに向かう

今日は頑張って正解でした~♪

001.jpg

開始早々、お得意のシンペン(マリブ78、ワンダー)で、40前後のチーバスを数本キャッチ。

そして、アルカリ(泉ナイト)で。。。

013.jpg

ヒット連発。。。

015.jpg

見切られた頃に、R-32オヌマンオレンジ+パワーヘッド(グロー)にチェンジすると。。。

009.jpg

さらにヒット連発し。。。

006_20121018222308.jpg

ルアーローテし、シンキングミノーのアベンジャー90Sで。。。

021.jpg

今日は、台風前で海は少々荒れ気味でしたので、シーバス(チーバス25~45cm)はボトムにステイしていた様子で、いわゆるボトムのズル引きパターンがハマりパターンのようでした。

おかげで、ワームは2個ロストしちゃいました(T_T)。。。安いワームで良かったという考え方もありますが(^_^;)

023.jpg

結局、雨にも負けずに行った甲斐あって、2時間半ほどの釣行でヒットは数えきれず(20本以上)、キャッチ10本以上(15本くらい?)と、台風前のプチチーバス祭りとなりました。

ほんとはデカイのドカンッ!と釣りたいのですが。。。まぁこんな秋ならではのチーバスの数釣りも、それなりに楽しんでま~す



★ブログランキング参加中につき。。。
↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村












スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは♪
お疲れ様です(^。^)y-.。o○

博士さん、爆釣されてますね☆
チーバスでも数来れば、本当に楽しめますよねぇ♪♪
お写真から、かなりアグレッシブにシーバスが来たことが伺えます(^^♪
今日は、夕方からナイトにかけて行って参りました!
何とか50UPのシーバスが顔を見せてくれました☆
ベイトがかなりいたので、今後も期待が持てそうです♪

また頑張られて下さいィ(^_-)-☆
2012/10/20(Sat) 22:20 | URL  | カジキボーイ #-[ 編集]
Re: カジキボーイさんへ
カジキボーイさんもNOSD参戦中でしょうか?
いいシーズンになりましたので、サイズ、数釣りともに楽しめそうですね~♪
お互い頑張りましょう(^u^)!!
2012/10/21(Sun) 00:11 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん