東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2012-10-14 (日) | 編集 |
先日、【LEGO・レゴ】フレンズが届きました~(^o^)♪

…あっ、先に言っておきますが、私の趣味ではありませんので(笑)



うちの子、先日、実家のおじいちゃん&おばあちゃん家に一人旅行した時に貰ったお小遣いで買ったオモチャです。

年齢的には、かなり対象年齢の上の方になってはきてますが、人形やぬいぐるみを使ったアナログ的な一人遊びが大好きなのですが、まぁ個人的には流行りのDSなどのデジタル的な遊びよりはずっと脳育的にもイイのかな?と。。。

想像力・発想力は大切ですしね~♪

DSC_0811-1.jpg

組み立てはじめはこんな感じ。。。

2時間程してから部屋を覗くと、とりあえず家になっていて、 なにやらブツブツ独り言をいいながら楽しそうに遊んでいます(^_^)

家の前から。。。

DSC_0812.jpg

上から。。。

DSC_0813.jpg

よく考えてみると、自分も小さい頃、フィギュアでの一人遊びが大好きでした(^.^)

私の場合は、こんな感じでしたが。。。

PicsArt_1350181711515.jpg

PicsArt_1350181656908.jpg

よく近所のプラモ屋さんで、切り取ってボンドでくっつけて作るだけの簡単なやつをお小遣い貯めて買ってましたよ♪

手先の器用さは、ここから来ているのかもしれませんね。

ちょっとしたことなのですが、最近、なんかやっぱり親子だなぁ~♪と感じることが多くなりました。

見た目も似てますが、好きな食べ物(昨日の夜御飯は、親子で貝ずくしにぎりだし…、子供なのに珍味大好き)も似てるし、言動や立ち振舞いまで似てきたような。。。

これも、成長なのでしょうか??

(おじいちゃん&おばあちゃん…ありがとうございました



★ブログランキング参加中につき。。。
↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん