東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2012-10-12 (金) | 編集 |
先日の続き、コアマンPB-20チューン【アワビシート編】です。

まずは、表面の塗装をヤスリでガリガリ削り。。。


(削らなくてもたぶん大丈夫ですが、雰囲気が大切なので…)

アワビシートはコアマンのものではなく、昔、エギに使用した残りのものを使用。
(この方が安上がり?)

DSC_0829-1.jpg
【日本アワビBブラック】

適当に左右の半分がカバーできるくらいの大きさにカットし。。。

DSC_0830-1.jpg

貼り付けていきます。
(シートは少し伸びるので、シワが寄らないように丁寧に!)

DSC_0831-1.jpg

目玉部分をカッターで切り取ります。
(片側ずつ、目玉位置を確認しながら作業した方が確実!)

DSC_0833-1.jpg

上から見ると。。。

DSC_0848-1.jpg

ちょっと隙間残ってしまいましたが、まぁ、これくらいは大丈夫かと。。。
どちらかと言うと、ベリー部は大切だと思うので。。。

DSC_0855-1.jpg

きっちり、隙間なく貼りました。
(厳密には、シートが重なってきる部分ありますが、まったく問題なさそう)

あとは、いつもの100円ショップ品のトップコートを2度重ね塗りすれば、完成で~す♪
(重ね塗りは、完全に乾かしてから行うこと!)
(当然、ウレタンコートでもOKです)

…で、完成品はこうなりましたぁ~(^o^)

DSC_0862-2.jpg

ルアーを追うシーバス目線(後方斜め下45℃…?)からは。。。

DSC_0864.jpg

大変身、い~い感じです♪

なんだか今夜もいい夢見られそうです



★ブログランキング参加中につき。。。
↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして
初めまして。
最近、シーバス釣りにブログ登録しました、しゅっち。と言います。
また楽しくブログ拝見させていただきますので、よろしく御願いします。
2012/10/13(Sat) 23:53 | URL  | しゅっち。 #xTFesClU[ 編集]
Re: しゅっち。さんへ
初めまして!
当ブログにお越し頂きありがとうございます(^^)
脱線の多いオヤジ視点のブログですが、今後ともよろしくお願いします!


2012/10/14(Sun) 13:15 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん