東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2012-09-29 (土) | 編集 |
今日は、楽しみにしていた学校参観日



うちの子、親に似てガン黒なので、似顔絵の中からも、すぐに見つけられましたよ~♪
女の子なので、ちょっと微妙ですけど。。。
まっ、健康的だし、将来、釣りガール目指すにはいいかなと


授業も…高学年になってくると、生徒達の言動にも成長が感じられます。
仲間を思いやる気持ちやいろんな気遣いをした発言があり、感心させられる場面も多々ありましたよ!

そして、壁に貼られた林間学校の感想文を見て、うちの子もなんだか成長したなと。。。
(完全、親バカですが…)

PicsArt_1348892491325.jpg

ちなみに、こんなこと書いてました。

1. 燃えろ、キャンプファイヤー
1日めのお楽しみの1つ、『キャンプファイヤー』。大きな火をみんなでとり囲み、歌をうたい、ダンスをおどり、ゲームで遊んだり。また1つ友情が深まったと思う…

2. あつかった!大変だった!でもおいしかった!バームクーヘ
3つの体験のなかのお目当て、『バームクーヘンつくり』。(省略)こうばしい香り、ちょうどいいこげめ。いざ食べるとすごくおいしかった。さいごは班で小さいかすの取り合いになった。本当においしかった。

3. こわかった~!おもしろかった!きもだめし~~
2日めの夜、いよいよこわーいきもだめし~。校長先生の話、先生のこわい話を終えるとスタート地点へ。(省略)中では3人の先生におどろかされた。でも、ホタルらしきものをかんさつしたり、先生のお面をはがそうとしたり、たのしかった。

メチャメチャ楽しかったんだろうなぁ~

自分が小学生だった頃の楽しかった想い出と重ねながら読んでましたよ♪

あ~、できることならあの頃に戻ってみたい…かな??



★ブログランキング参加中につき。。。
↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
もうはるか記憶のかなたですが、自分らは林間学校はなかったけど、加太少年自然の家での合宿が一大イベントでしたよね。
やはり泊まるという行為が非日常でテンションが高まりました。
4617
2012/09/29(Sat) 20:04 | URL  | sho #-[ 編集]
Re: shoさんへ 
加太のキャンプファイヤー今でもよ~く覚えてますよ♪
ほんと懐かしい楽しかった思い出ですね!
2012/09/30(Sun) 21:15 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん