東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2012-09-26 (水) | 編集 |
シーバスアングラーにとっては、なんとも気になるニュースが。。。

東京湾で『青潮』、小魚が大量死

関連動画ニュース(TBS ニュース i)はコチラ↓↓↓
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5141387.html

当然のことながら、浦安エリアでも。。。

参考リンク(360°浦安)はコチラ↓↓↓
http://ameblo.jp/1091urayasu/entry-11363692063.html

シーバスらしき死骸も。。。

秋モードに入り、ようやく海のオープンエリアも調子が良くなってきたところだったのに。。。

大型河川はさほど影響ないようですが


ちなみに、この『青潮』発生の原因の1つとして、湾内の土を掘った後にできた穴だとも言われています。

もとは海だった、この土が使われたであろう埋立て地の上に住んでいるので、なんだか複雑な心境です。


昨年までのフィールド博多湾では、覆砂工事が本格的に行われ、それなりに効果は出ているようです。

過去ログはコチラ↓↓↓
http://gonzui100.blog.fc2.com/blog-entry-285.html


一度掘った穴をまた埋める。。。
自然回復の為とはいえ、ほんと税金の無駄遣いですね。
ちょっと考えさせられます。。。



ともかく、1日も早い回復を願ってま~す



★ブログランキング参加中につき。。。
↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



コメント:
この記事へのコメント:
ショッキングな映像ですね!!!
シーバスが無事に避難しているといいんですが。。。
接近中の台風に洗浄を期待しましょう(^0^)/
2012/09/26(Wed) 23:21 | URL  | SSS #-[ 編集]
東京湾のいつもの残念な光景ですね、昨年は櫨が全滅するくらいにひどかったですが被害が広がらないように祈ります。


本日から東京で大つけ麺博が始まり松戸の富田も参加しているみたいです、博多からも参加が多いです。
2012/09/27(Thu) 07:52 | URL  | イセ #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
たぶん河川内や沖に避難してくれてると思います。
…というか、避難してて欲しいですね。
う~む、心配!
2012/09/27(Thu) 19:54 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: イセさんへ
いつもの光景…なんですか?
知らなかった。。。
人の手によって、生き物が大量に死ぬことになるとは…じつに悲しいことです。

富田…近いうちに本店に行ってみようと考え中です(^^)

2012/09/27(Thu) 20:01 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん