東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2012-09-19 (水) | 編集 |
先日の話ですが…

三井プレミアムアウトレット木更津に行ったときのこと。



松戸 富田製麺のつけ麺を食べました!

なんと、10時半にはすでに30分待ち。
フードコート内では一番人気かも。。。
(うちの嫁さんがラーメン好きの私のために並んでくれました

なんでも、松戸にある『中華蕎麦 とみ田』の出店らしい。

中華蕎麦とみ田オフィシャルHPはコチラ↓↓↓
http://tomitarozeokaminari.web.fc2.com/

とにかく、ウマかったぁ~!

柚子皮が入った濃厚な魚介トンコツ系のダシもバツグンでしたが、なんといっても、この麺がサイコー!

DSC_0806.jpg

太い麺には黒い粒的なものが入っており、食感も蕎麦のような…腰の強いうどんのような…中華麺のような…???

なんとも不思議な食感です♪

本店のとは、少し具などが違うようですので、こんど松戸まで食べに行ってみようと思いま~す



★ブログランキング参加中につき。。。
↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
とみ田のつけ麺はお取り寄せして家で作りますが、めちゃめちゃうまいですよね。
店で一度食べてみたいです。
2012/09/20(Thu) 12:02 | URL  | sho #-[ 編集]
Re: shoさんへ
お取り寄せですか~。いいかもですね!
こんど私もやってみよっと(^^)
2012/09/20(Thu) 21:25 | URL  | ごんずい博士 #wS1HkgrQ[ 編集]
こんばんは。
画像見ながら偶然太麺の大勝軒のラーメン思ったのですが…関連あるみたいですね。(笑)
大勝軒は支店があちこち有り評価もマチマチですが本店に近いと評価の支店の味は美味しいと感じます、自分の行き着けの他の店がテレビ選手権チャンピオンとか、たまに行く店が雑誌で高評価受けてたりしますが結構個人的には普通かなってのが意外に多いです。有名になる前の街道沿いとかで争っている店で深夜混んでいる店が美味しいと感じるケースが多い気がします、博多の豚骨の美味しい店は深夜にタクシーの運チャンで満席状態でしたけどあのパターンですね~(笑)
2012/09/21(Fri) 22:12 | URL  | イセ #-[ 編集]
Re: イセさんへ
ほんと旨かったですよ!
魚系の強いダシがサイコーでした(^^)♪
2012/09/23(Sun) 00:04 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん