東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2012-09-15 (土) | 編集 |
久々に浦安エリアを出て、遠征してみることに。。。



前から行ってみたかった川崎新堤
長八さんで渡して貰いました。

初めてなので、常連さんに聞きながら、まずは受付を済まし、道路の反対側にある渡船場(駐車場)に向かいます。

DSC_0786.jpg

いざ、出発~♪

沖堤まで移動中は、たまたま隣り合わせた常連さんに、地形ポイント特徴など、いろいろ教えて頂きました。
どうも有り難うございました~!
(名前お聞きするの忘れました。すみません…)

今回、深い方の6番に降りましたが、すでに人でいっぱい
すでに場荒れしている雰囲気ありましたので、人ゴミを避けて、空いている方に少し移動してスタート。

するとハンドルを変えてきた甲斐あってか?

DSC_0796.jpg

数投めで、IP-26の表層早巻きに。。。

ドンッ!

いきなり、ヒット~♪

DSC_0789.jpg

川崎新堤デビューのメモリアルな1本目~♪
しかも、いきなりの60up…メチャ嬉し~い
(正確には63cm)

なんか、シーバスの顔見るの久しぶり

DSC_0788-1_20120915203022.jpg

よ~く顔眺めてから、リリース。

この場所の当りルアーの傾向がよくわからないので、とにかく持ってきたルアー・カラーを片っ端からキャストしながら試していく。。。

すでにスレてそうだったので、福岡から持ってきた東京湾では使っている人少ないと思われる必殺ルアーにチェンジし、リフト&フォールでボトムを意識すると。。。

ゴンッ!

DSC_0793.jpg

ナブラショット…ほんと、ここって時によく釣れます♪

DSC_0794.jpg

しかも、シラスカラーでこんな嬉しい獲物まで。。。

DSC_0798.jpg

このアジ、デカ過ぎです
久々のお土産

途中、パワーブレードのテクトロで1本、IP-26ピンヘッドのリフト&フォールで1本、さらに冷音のジャークで1本キャッチ…終わってみれば、9ヒット?(たぶん…)5キャッチ、4バラシでした

う~ん、相変わらずバラシも多いです。まだまだですね~

DSC_0799.jpg

ちなみに…
20コ程ルアーを投げたのですが、シーバスヒットしたのはこの4コのみ。
残念ながら、ビッグバッカーは不発
今日は、ホロ系がダメだったのかな~?

久々に…シーバス満喫の1日でした


★ブログランキング参加中につき。。。
↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村










コメント:
この記事へのコメント:
いよいよ私のエリア側に近づいていらっしゃいますね(笑)

地元特有の様々なルアー操作パターンが当然有るのですが横浜や湘南へ西湘南エリアへと各地事地盤にしているプロ達が本を出されてます、

その地域は小沼プロのエリアなので都内の大手の本屋に解説書が何冊も出されて、たまに釣具屋で解説やってくれてます。
都内の河口になるとまた違う有名な方々になりますが、参考になりますよ。

地元に詳しい知人が居ない時には本を読むほうが手っ取り早い方法です。(笑)
2012/09/16(Sun) 06:08 | URL  | イセ #-[ 編集]
いですね〜☆
自分も最近冲堤ゲームに興味しんしんなんです♬ナイト以外の釣りを開拓中です☆


2012/09/16(Sun) 19:34 | URL  | YOSUKE #-[ 編集]
デビュー戦でいきなりいいサイズが出ましたねぇ~
川崎新提は魚影も濃くプロが通い続けるのもよくわかります。
人気のスポットとあって場所取りも激戦で大変ですね!!

さすがナブラショットいい仕事してくれましたね(^^♪
次の変化球はオグルですか!?
2012/09/16(Sun) 20:00 | URL  | SSS #-[ 編集]
こんばんは♪
川崎新堤に渡られたんですね!
かなり楽しめましたね~♪♪
63センチ素晴らしいです!☆
流石、博士さんです~(^。^)y-.。o○
ナブラショットヤバいですね♪
嬉しいアジというゲストのお顔も見れて良かったですね!
今後もかなり期待が持てそうですね(^^♪
トップはやはり苦戦してますが、めけずに頑張ってみます☆

またの釣果報告楽しみにしております(^_^)/~
2012/09/17(Mon) 01:15 | URL  | カジキボーイ #-[ 編集]
Re: イセさんへ
川崎新堤…ほんと気持ち良かったです♪
久々の潮止まりの昼寝もサイコーでした(^^)
そのうち、オヌマンにも会えますかね~?
楽しみにしてよ~と!
2012/09/17(Mon) 11:46 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: YOSUKEさんへ
そちらも沖堤防が熱いようですね~!
YOSUKEさん、太陽にも強くなったんですか?(^^)
Dayの海は気分爽快になるので私も大好きです♪
2012/09/17(Mon) 11:54 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: カジキボーイさんへ
博多沖堤でイズミンに声掛けられたとか…。
しかもPB-26で60up獲ったようですね。
凄い偶然ですね~!
カジキボーイくんは、やっぱり何か持ってますよ♪


2012/09/17(Mon) 12:02 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: SSSさんへ
メールありがとうございました!
そちらも楽しそうですね~♪
あ~、仲間の輪に入りたい…(^_^)
こちらでもボチボチ顔見知りできてきましたが、ポイントと時間が定まらないので、なかなか一緒に行くまでには至らないんです。。。
まぁ、気長にやって行きますよ~(^o^)!
2012/09/17(Mon) 12:11 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
沖堤初挑戦で、初ゲット~おめでとうございます!
私の未経験分野なんで、興味津々です~~
また、沖堤釣行記アップしてくださいね。。楽しみにしてます~(^_^)v
2012/09/18(Tue) 11:35 | URL  | N #-[ 編集]
Re: Nさんへ
広大なオープンエリアでのDayゲームは気分爽快ですよ~♪ 
是非、トライしてみてください(^^)
2012/09/18(Tue) 20:11 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん