東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2012-09-09 (日) | 編集 |
風邪にも負けず、気合い充分で望んだNOSD第4戦



17時、スタートフィッシング

ランカーシーバスを狙って、さっそく先日入手したばかりのビックバッカー107をキャストしていくが。。。

DSC_0791.jpg

明るいうちは、まったく反応なし

周囲が完全に暗くなってから、ようやく反応が出だし、バイブのやや早巻きに。。。

ゴゴンッ!

よっしゃ~、ヒット~♪

…と思ったのも束の間、

バシャバシャッ!

アッ…(゜ロ゜;

エラ洗い一発で、フックアウト。
う~む、なんかバラシ癖ついたかも
サイズは、さほどでもなかったですが、獲りたかったなぁ~。

DSC_0801-1.jpg

ヒットルアーはマービー(一応…)

この後しばらく粘りましたが、まったくダメ~。

おまけに、濡れたテトラで滑って転んで、こんなことに。。。

DSC_0802-1.jpg

いや~、メチャ危なかった~。
パーツ代は高くつきそうですが、カラダは頭も打たず、肘を擦りむいたくらいで済んだので良かったです。
やっぱり油断大敵です!


ここで、一度帰って朝マズメ勝負に。。。

DSC_0806-1.jpg

久々の早起き…気持ちいいです
シャローポイントでウェーディング。

でも…

DSC_0815.jpg

ルアーをミノーに変えても。。。

DSC_0819.jpg

コレばっかり。

おまけに。。。

DSC_0818.jpg

以前、ホットグルで補修したタモ網…やっぱり、巨大エイの重さには耐えきれず…スッポリ抜けた。

全然いいとこナシ

なんだか、ダメダメのワンナイトシーバスでしたぁ~。トホホ…


★ブログランキング参加中につき。。。
↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様でした。
今回も誘って頂いたのに行けなくて
スイマセン。
怪我、大丈夫ですか?
あまり無理しないで下さいね。
ところで・・・
浦安で釣れるエイピーはどれも
ナイスサイズですね(笑)
2012/09/09(Sun) 23:19 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
なんか、こんな時ってあるよね~~
でも、怪我しなくて、良かった、良かった。。
私は、こんな時、シーバスの神様がイエローカードくれたんだ。。
って、平常心に戻るよう心掛けてます~~(^_^)v
2012/09/10(Mon) 11:13 | URL  | N #-[ 編集]
Re: ヒロさんへ
エイピーのお陰でトルクフルな獲物とのやりとりも板についてきました(^^)
ヒロさん、そろそろクラブからロッドに飛ばし道具戻してくださ~い(^o^)!
宜しくお願いします♪
2012/09/10(Mon) 21:55 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: Nさんへ
そうなんですよね~。
下手したら、ドザエモンになってましたから…。
愛情のこもった銀狼ちゃんが、身代わりになってくれたと思ってます。
感謝感謝♪
2012/09/10(Mon) 22:03 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
NOSDお疲れさまでした(^^♪
昨日は本当に厄日でしたねぇ~
でもこんなに不運が続いてもシーバスを追い求める
博士さんの熱意に脱帽ですm(_ _)m
最終戦はぜひ一本獲りたいですね。。。期待してます!!
2012/09/10(Mon) 22:29 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
いや~、まったくいいとこなしでしたよ~(^^)
ビッグバッカー…本日郵送しましたので、お楽しみに~♪
ちなみに、SSSさんのセイゴの数釣りは例のマル秘ポイントですか~
?それともM川ですか??

2012/09/11(Tue) 21:37 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん