東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2012-09-03 (月) | 編集 |
月曜はめったに釣りにはいかないのですが、ひょんなことから早い時間に帰宅できたので、潮もいいし、雨後ということもあり、短時間ナイトシーバスに行くことに。。。

ポイントにつくと、潮位も高く、ウネリがあり、潮も大きく動いている

なんかいい感じ♪

そう思いながら、暗くなりかけた頃からキャスト開始。
まずは、ゆっくりスピンテールをただ巻きしながら、潮の動きを確かめようとしていたら。。。
いきなり、ピックアップ直前の手前で。。。

ドンッ!
根掛かり~?
と思った瞬間、グググンッ、ジ~~!

このトルク、エイ??
いや、明らかに違う!本命の引き
(浦安来てから、エイの引きは判別できるようになりましたから

目の前でのヒットだったのに、右に左に下にと走られ、なかなか寄せられない
レバーブレーキを駆使し、なんとか5分くらい?でライトで背中が確認できるところまできた。
こりゃあ、かなりデカイ!

久々のランカークラスにドキドキ大興奮しながら、慎重にタモ網を伸ばし、頭の方向を変えようとロッドの向きを変えた瞬間。。。
ドシャバシャン!

ポンッ!(・・;)
ルアーが抜けた。
悔しさのあまり、しばらくその姿勢のまま動けず。。。

DSC_0796-1.jpg

頑張ったルアーだけ、涙の記念撮影
もっと、ゆっくりファイトして充分弱らせるべきだったかなぁ~。


まぁ、まだデカイの居るかもしれないので、気をとり直してワームでランガンしていると。。。

グググンッ!

よっしゃ~♪今度こそ~!
…と思ったのも束の間、2度あわせした瞬間、またもやポンッ!と抜けた。

ありえへんやろ~(>_<)!!

その後、後悔&反省が頭のなかでグルグル回りっ放しのまま、1時間ほどランガンして粘りましたが、何事も起こらず。。。

なんとも悔しい浦安ナイトシーバスとなりました。
まだまだ修行が足りません。

必ずリベンジするからな~!


★ブログランキング参加中につき。。。
↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村






コメント:
この記事へのコメント:
ご愁傷様です。

ランカーの当たりルアーの色は基本的に同じですね(笑)
自分は一時期何でもかんでも白いマニキュア塗った事が有りますが…日により偏るが有るので現場でマジックペン3色を手に当たり色を塗り分けるってのをプロがやったりしています。

修行有るのみです、頑張りましょう。(^_^)v
2012/09/04(Tue) 05:08 | URL  | イセ #-[ 編集]
惜しかったですね~
ピックアップ直前のヒット。。
私なんか油断してるので、ほとんどバラしちゃいます~(苦笑)
2012/09/04(Tue) 11:05 | URL  | N #-[ 編集]
Re: イセさんへ
もう一歩だったんですけどね~(*_*)
油断禁物ですね。
次回こそ頑張りま~す♪

2012/09/04(Tue) 17:48 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: Nさんへ
思わねランカークラス?のヒットで、興奮しすぎましたかね~。
今日も1日悔しさを引きずってました(^-^)
2012/09/04(Tue) 17:52 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
惜しかったですねぇ。。。足元出ましたね~?!
NOSD第4戦は期待大になるかもしれませんね♪
ランカーが獲れるように頑張ってください(^0^)/

やりとりは慎重かつ大胆に魚との勝負を楽しみましょう!!






2012/09/04(Tue) 20:55 | URL  | SSS #-[ 編集]
ありますよね~足元で食って、口の中にしっかりルアー入ってるのに、首振り2,3回ですっぽりの抜けちゃうんですよね。。。

最近ブログ再開しましたので、宜しくお願いいたします☆
2012/09/05(Wed) 16:21 | URL  | YOSUKE #-[ 編集]
はじめまして。
突然の訪問失礼いたします。
石川県の能登半島広域観光協会と申します。
現在、石川県の能登半島では「能登半島海釣り大会2012」を開催中です。
10月28日までの期間中、計10回の魚種部門別大会を実施します。
是非とも観光もかねて、石川県へ釣りにきていただけたらと思っております。
また、当HPにあるFacebook「いいねボタン」やバナー設置で情報共有していただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
2012/09/05(Wed) 16:46 | URL  | 能登半島広域観光協会 #JalddpaA[ 編集]
Re:SSSさんへ
まぁ、これがあるからまた頑張れるんですけどね~(^^)
NOSD…最近体力ないので、ワンナイトは長すぎて。。。
どうするか?ちょっと考え中です 。

2012/09/05(Wed) 18:07 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: YOSUKEさんへ
完全、復活ですね~♪
ブログ楽しみにしてますよ~!
またいろいろ 学ばせて頂きます(^_^)
2012/09/05(Wed) 18:17 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re:能登半島広域観光協会さんへ
当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。
能登半島はいい釣り場がいっぱいありそうですね♪
またご縁がありましたら、一度足を運んでみます。
2012/09/06(Thu) 20:15 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
ごんずい博士さま
突然の不躾な書き込みにもかかわらず、コメントをありがとうございます。
能登半島を取り囲む海は内浦と外浦があり、その趣は全く異なります。
そのためか魚種が豊富なのが魅力です。
北陸へいらっしゃる機会がございましたら、ぜひとも能登半島へもお立ち寄りくださいませ^^
2012/09/07(Fri) 16:57 | URL  | 能登半島広域観光協会 #JalddpaA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん