東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2012-09-01 (土) | 編集 |
さっそく、Dayトップシーバスを狙ってみることに。。。



ダイワのTDソルトペンシル70mm

疲れ眠さに勝てず、完全に日が昇ってしまってからのスタートになったものの、とにかくトップで出そうなドシャローポイントを30分ほどランガンしてみましたが。。。

な~んも反応なし

セイゴの姿もまったく確認できません。

そのうち、強い風と雨が。。。

DSC_0779.jpg

防水スマホケースは大活躍!
今日は体が濡れても大丈夫なように、海パン&ラッシュガードでやる気満点だったのですが。。。
予想外に雨が冷たく…とにかく寒い
しかも、サングラスしてても、まともに前が見れない状態に。。。

残念ながら、退散です。

DSC_0781-1.jpg

いや~、それにしても凄い雨だったなぁ~。
風邪ひかないようにしないとね♪


★ブログランキング参加中につき。。。
↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村






コメント:
この記事へのコメント:
やっぱり夏は厳しいのでしょうか。。。バイトはあるのにのらない状況が続いているようで。。 この間、鹿児島県の長島に行ったのですが、45cmは軽く超えているチヌやでかシーバスがうようよ泳いでました。いろいろ試したのですがまったくルアーに興味をしめさないのでスレでいるのでしょうが。。。やっぱりシーバスは秋に期待したいです。
2012/09/01(Sat) 13:55 | URL  | 釣れない君 #-[ 編集]
TDソルトペンシルで魚たちの捕食本能を
呼び覚ましてガンガン釣ってくださいね(^^♪

来週末のNOSD第4戦は頑張りましょう!!
2012/09/01(Sat) 18:13 | URL  | SSS #-[ 編集]
自分の経験から多分そのルアーはイワシの群れがうちあがる地磯の外洋に面した場所でないと威力半減かと、お値段も高いので無駄に投げない方がよろしいかと…(笑)

先月末は相模湾側の河口がランカーラッシュでした。今年は大型が多いです秋に期待しましょう。
2012/09/01(Sat) 19:16 | URL  | イセ #-[ 編集]
お疲れ様です♪
ここ二日ですが、涼しい風が吹き始めました(^^♪
朝晩はとても気持ちいです!

トップでやられたんですね(^。^)y-.。o○
トップはワクワクしますよね♪
今年は、トップ中心にやっていますが、セイゴもまだ0です(泣)
豪快なバイトシーンが見たいです☆
浦安エリア、今後に期待したいですね!
トップでドカーン!と、やられて下さい☆☆

ホームで10月末までトップで頑張ってみたいと思いま~す(^^)v


2012/09/01(Sat) 19:16 | URL  | カジキボーイ #-[ 編集]
Re:釣れない君へ
シーバスも暑いと口をなかなか使わないようです。
でま、ベイトが居るところにはシーバスも居るはずですので、ポイントいろいろ探してみて下さい。
応援してま~す!

2012/09/01(Sat) 23:07 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: SSSさんへ
まだまだ限られたポイントでの定点観測なのですが、浅場はなかなか釣果安定しませんね~(^^;
やっぱり夏場は、河川or沖堤防(深場)なんでしょうかね~?
トップもなかなか出てくれませんし。。。
2012/09/01(Sat) 23:15 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: イセさんへ
博多湾では、これでバコバコッ釣れたんですけどね~。
たぶん釣れるポイントが違うんでしょうね。

相模原…ランカーラッシュですか~♪
羨まし~い!!

浦安エリアでは、ランカーどころか70upすら釣ってませ~ん…(^^;
トホホ…(´Д`)
2012/09/01(Sat) 23:33 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: カジキボーイさんへ
博多湾でのDayトップシーバスの醍醐味が忘れられず、頑張ってランガンしてみているのですが、いまだ釣果なし。。。(*_*)

ベイトが寄るいい時間に釣りができていないこともありますが。。。
とにかく頑張ってみま~す♪
2012/09/01(Sat) 23:40 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
今年も東京湾的にやはり多摩川河口から横浜側で餌釣り師がランカーを分かっているだけで3本ゲットしているので理屈からルアーのほうが釣れるので良い筈ですなんですが…(笑)
湘南地区のヒラもたまに投げている方のブログにランカー乗っているのでいつもの年よりは釣れている感じですが、メータークラスの話題があがらないのが残念に感じているんですが。
2012/09/02(Sun) 19:54 | URL  | イセ #-[ 編集]
最近、ゲリラ豪雨ってな感じの雨、多いですよね。。
こちらも、昨日ですが、お昼に釣りをしていたら、急に曇ってきて、
雨だけなら、我慢するんですが、落雷。。。こいつは、退散です~(^_^)v
2012/09/03(Mon) 09:37 | URL  | N #-[ 編集]
Re:イセさんへ
まぁ本番はこれからですので、まずは70up目指して頑張りま~す!
…って、実はランカーもまだ2本しか上げたことないのですが。。。(^_^)
是非、機会がありましたら、ご一緒させて下さい♪
宜しくお願い致します!
2012/09/03(Mon) 17:11 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: Nさんへ
雷が一番ヤバイですよね(*_*)
私も過去2度、シーバス釣行中に放電がラインから伝わり、ビリビリッと感電したことあります。
ご注意下さいませ~♪

2012/09/03(Mon) 17:16 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん