東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2012-08-13 (月) | 編集 |
お盆休み。。。
遊園地に…プールに…オヤジ大忙しで、釣りはまったく行けてませ~ん

まぁ、家族との夏休みの思い出作りが優先なので、仕方ありませんね~。

夜中にコツコツ先日キャスト時に顔面破壊してしまった、お気に入りのシーバス爆釣ルアー(ナブラショット)を修復してましたけど。。。

我ながら、なかなかの出来映えになりました。

DSC_0726-1.jpg

なんとか残った右顔面は、接着剤でくっ付けて。。。

左半分を再生する訳ですが、使用するのはコレ。。。

DSC_0730.jpg

木工ボンド

こんな感じで盛ります。

DSC_0727-1_20120813210328.jpg

なんか違和感あるかもしれませんが、
これが乾くとこうなります。。。

DSC_0731-1.jpg

DSC_0737-1.jpg

かなり収縮して、半透明になります。

なので、もう一度盛ります。
乾いた後はこんな感じに。。。

DSC_0759-1_20120813210418.jpg

いい感じ♪

仕上げのコーティングにはコレを使用。。。
(木工ボンドだけだと、水を吸収してしまいます)

DSC_0760-1-1.jpg

3度重ね塗りして、しっかりコーティングして、微妙な左右のバランスを整えて。。。

DSC_0769-1.jpg

ようやく、完成で~す
いい具合に白のスケルトンな感じが出てるでしょ~♪
重量バランスだけが心配です。

コツは、コツコツです。。。
(重ね塗りは、必ず完全に乾いてから行って下さい!)


う~、早くシーバス釣りに行きたい。。。


★ブログランキング参加中につき。。。
↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村









コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん