東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2012-07-28 (土) | 編集 |
先日、志村坂上にある隠れ家的和食の飯綱に行ってきました。
その海鮮舟盛りを見てビックリ(・・)



堂々と真ん中に飾られた魚。。。

DSC_0700-1_20120728155511.jpg

なんと、アイナメちゃんなんです~!

この舟盛りのメニュー。。。

DSC_0701-1.jpg

マグロ、ウニ、穴子、ボタン海老、ヒラメ、ブリ。。。アイナメ、アオリイカ、カンパチ、アワビ、サザエ

子供の頃、和歌山の海でガシラ(カサゴ)と一緒に大漁に釣れた大衆魚だったはずなのに。。。
確かに美味しかったけど。。。
う~む、なんかちょっと違和感を感じますけどね

美味しかったと言えば、この魚も旨かったぁ~。

DSC_0703.jpg

北海道のサクラマス焼き

それと、最後に出された、同じく北海道の、白貝のすまし汁。

DSC_0704-1.jpg

白貝…初めて聞きましたが、アミノ酸味が濃厚で、ほんと旨かったです~♪

お酒も美味しく頂きましたが。。。
ちょっと頂き過ぎて、疲れ気味の週末の朝を迎えております




★ブログランキング参加中につき。。。
“1ポチッ”↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
いいですねー、船盛。。。。高そうですねぇ。船盛といえば3年前に親戚大勢で10万円もする船盛をいただいてことがありました。カニもごろごろあって、ジュース飲みまくれっなんていわれて本当にいいのかなんて遠慮して食べてましたが、今になってもっと食べればよかったと後悔してます。。。。
2012/07/29(Sun) 14:43 | URL  | 釣れない君 #-[ 編集]
Re: 釣れない君へ
やっぱり魚は美味いです♪
冷たいビールとも合うんですよ~(^_^)
2012/07/30(Mon) 07:02 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん