東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2012-07-21 (土) | 編集 |
今日の目的はコレ。。。



先日、中古で購入したティムコ・ジャンピングジャックのフィールドテスト。

浦安は面白いところで、ポイントに着くと、こんな珍生物が。。。

DSC_0642.jpg

(・・;)…これってミドリガメじゃないの?
キミは淡水域に居るんじゃなかったっけ??
海で初めて見たような。。。


それはさておき、さっそくIP-26をフルキャストしてみる。。。

シャープな感じでシュッと飛んでいく。
…思った通り、ストレスなく飛距離もでますね(^o^)
ガイドバランスもよく、糸絡みも少なそうな感じ。
ティップの感度もよく、小刻みなバイブのアクションのハンドリングもしやすい。
心配していた、適性ウエイト以下の小型ミノー、6gワームも想像していたよりはるかに投げやすい。


…と、いろいろ試していると、突如海からなにやらただならぬ気配が。。。

DSC_0661-1.jpg

危うく、釣ってしまうところでしたよ!
この素潜り爺さん、なんの悪気もなく、“カレイがおるなぁ~!”と言って、目の前を横切っていきました(^_^;)

気を取り直し、キャスト再開し、細かいリフト&フォールの早巻きに。。。

コンッ!

DSC_0646-1_20120721180809.jpg

小さいけど。。。釣れるとやっぱり嬉しい♪

下げ時合いのようで、小さいのをもう一本追加。

DSC_0648.jpg

その後、粘ってみると。。。

DSC_0656.jpg

う~~、またアイツだな~(*_*)

…で、ドラグ調整して、青物ジギングのようにグイグイ寄せてみる。

DSC_0658-1.jpg

これまでのツバグロエイの最高記録かも。。。
IP-26がメチャ小さく見えます(^o^;)

フック1本折れて、他のフックも伸びまくり。。。

DSC_0659-1.jpg

Jumping Jack …ある意味、今日の目的は完了(^_^;)

この後の釣果は。。。

DSC_0665-1.jpg

一応、口にフッキング

DSC_0651-1_20120721180922.jpg

ギマちゃん

DSC_0668.jpg

マルタウグイ。。。いい引きでした(^^)
 
最後は、スレ掛かりで。。。

DSC_0676-1.jpg

ボラちゃんです。。。これまたいい引きでした~(^_^;)

本命よりデカイ外道たち。。。

ちょっとビミュ~でしたが、ロッドのフィールドテストとしては充分。

コスパ(1諭吉でゲット)をかんがえると。。。
総合評価ですね♪


★ブログランキング参加中につき。。。
“1ポチッ”↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング



コメント:
この記事へのコメント:
エイキング捕獲
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

ツバクロエイもアカエイ同様美味いですよ。
2012/07/22(Sun) 10:18 | URL  | 鎌海豚 #fZQeSxjk[ 編集]
浦安は、本当にエイがたくさんいるんですねー。そんな中ですもぐりしていたおじさんは、勇気がありますねー。
質問なんですが、ごんずい博士さんが福岡にいたときつかっていたオススメルアーは、なんですかv-236
2012/07/22(Sun) 13:20 | URL  | 釣れない君 #-[ 編集]
本当にいい掘り出し物をGetできましたね♪
投げる・掛ける・獲るの一連の動作は、
想像以上に良かったみたいですねぇ(^O^)!

それと五目釣りは、そちらでも健在ですね(^^♪
2012/07/22(Sun) 19:23 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: 鎌海豚さんへ
トルクフルなエイとの闘いも、楽しめるようになってきました♪
食べるまでには至りませんが…(^.^)
2012/07/22(Sun) 23:00 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: 釣れない君へ
浦安はエイ天国のようです!
だいぶ慣れてきました(^^)
おすすめルアーは…バイブはIP-26、レンジバイブ、ボイントのオリジナル、フォルテ、シリテンってとこ。
夜は、シンペン派なので、ワンダー、ヨレヨレ、マリブ、スタッガリングスイマーです。
ミノーだったら、ガイナ123、ショアラインシャイナー、ビーフリーズってとこですかね。
ご参考まで~(^_^)

2012/07/22(Sun) 23:13 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: SSS
なかなか、シーバスのレンジ掴みきれてまいので、5目釣りになってしまうんですけどね~(^_^;)
でも、今日はバッチリ獲ってきましたよ~!
後日ブログUPしま~す。乞うご期待♪
2012/07/22(Sun) 23:21 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
良き相棒を手に入れられたようですね。
しかし・・・・
釣りまくっていますね~。
こちらの枝川の辺りの運河では
エイピー見たことないです。
来週はどこでやりましょかね。
やっぱり暑くなってきたら
荒川等の河川が良いみたいですね。
2012/07/23(Mon) 00:13 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
Re: ヒロさんへ
これまでの数ヶ月の我慢が爆発してますよ(^_^)
意外に嫁さんも許してくれてるんです。
子供も夏期講習で週末関係なく勉強中ですし。。。
2012/07/23(Mon) 07:08 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
ミドリガメに素潜り爺さん。。いろんな魚種がおるんですね~
フィールドテストも上々で、いいロッドをゲットされましたね!
こちらは、川から大人サイズの鱸がいなくなり、釣りの方は、夏休みです~~(苦笑)
2012/07/23(Mon) 10:16 | URL  | N #-[ 編集]
Re: Nさんへ
東京湾は、まだまだ河川も活性高いようです。
夏パターンのドップシーバスはそろそろかもです(^o^)
2012/07/23(Mon) 21:24 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん