東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2012-07-02 (月) | 編集 |
先日からの釣行で、足下でのバイト&ヒットを獲ることができなかったので、ナイトでの一番のお気に入りロッドを持って、ナイトシーバス(セイゴ)狙いをしてみることに。。。



去年の秋から使ってなかったスミスのバキュームハンターちゃん。

ソリッドティップで、しっかりとルアーを吸わせます。。。(^^)

過去も、幾度となくこのロッドの威力を体感しました。

★過去ログ↓↓↓
NOSD初参戦~70UP★

でもって、暗くなりはじめの雨のなか、カッパ着て意気揚々とポイントに向かいました。

フツーの人から見れば、完全に変人です。。。(^_^;)

でも、不思議と同じ行動パターンの人っているもんで、移動途中にカッパ着てたアングラーさんにもすれ違いましたよ(^^)/

早速、得意にしているシンペンでランガンしてみるものの、なんの反応もなく。。。

小型ミノー、小型バイブ、ソフトルアー、いろいろ試してみましたが。。。

ビシッと合わせがきまったのはコイツだけ。。。

DSC_0697-1.jpg

う~~(>.<)y-~

うまくいかないもんですね~♪

たかがシーバス、されどシーバス。。。

まだまだ修行が足りませ~ん(>_<)

また来週以降、頑張りま~す!


★ブログランキング参加中につき。。。
“1ポチッ”↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
伝家の宝刀が遂に始動ですね(^0^)
博士さんがロッドを立ててキレイな湾曲を描きながらやり取りしていたのが思い出されました(^^♪
昨日は、投げて全く反応なくダメだったので際狙いのテクトロに
切り替えると良く釣れましたよ!!
2012/07/02(Mon) 23:23 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
バキュームハンターちゃん。。。
柔らかさがたまらなく気に入ってる喰わせロッドです(^_^)
この場所は、テクトロできる場所じゃないんです~。
ナイトは河川がいいかもですね♪
一度、調査してみます!

2012/07/03(Tue) 19:12 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
私も雨好きの。。
フツーの人から見れば、完全に変人です。。
だって、空いてますもんね~ポイント貸切~~(^_^)v
2012/07/04(Wed) 09:40 | URL  | N #-[ 編集]
Re: Nさんへ
釣りするようになってから、雨が好きになりました~(^_^)

2012/07/05(Thu) 20:02 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん