東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2012-06-30 (土) | 編集 |
嫁さんからの許しも出たので、あえて朝マズメは外し、完全に日が上ってからの上げ潮を狙ってみることに。。。



今日はいい天気だったこともあり、近くの境川は釣り人でいっぱい(^^)

どうやら、ハゼが釣れているらしい。。。

ベイトはハゼか~?…なんて考えながら、ポイントに向かう。

今日のロッドは昨夜の釣行のままだったので、ダイコーのランスマン。

DSC_0659.jpg

IP-26をフルキャストするには、ちょっと頼りない。。。




ポイントに着くが、案の定、ルアーマンは誰もいない。。。

キス釣り師とチヌ釣り師が数名。。。

やっぱり、シーバス釣れてないのかなぁ~?

とりあえず、潮目が遠いので、IP-26で様子見してみることに。。。

コンスタンギーコカラーをフルキャストし、着底後のリフト&フォールでいきなり。。。

ゴゴンッ!

えっ。。。(((・・;)

慌てて合わせを入れると、はるか遠くでエラ洗いしているシーバスの姿が。。。

ヒット~~♪

あまり、サイズは大きくないがエラ洗いを繰り返す元気なファイターでした(^o^)

DSC_0653-1.jpg

DSC_0651-1.jpg

45cmくらいかな?

コンスタンギーコ…まさにマッチザベイトだったかな(^_^)



その後、悲しい出来事が。。。

表層にいるベイトのなかを通そうと、サイレトアサシンを向かい風に向かってフルキャストしたら。。。

ブチンッ!

φ(゜゜)ノ゜

DSC_0657.jpg

サイレトアサシンだけが飛んでいきました。

1投めだったのに~、トホホ~~(;´д`)

しかも、その後はパッタリと反応なくなり、4時間半やって、ヒットはこの1本のみ。

いや~厳しいなぁ~(*_*)

まぁでも、1本釣れただけヨシとするかな!

ポジティブ思考でいこう!!


★ブログランキング参加中につき。。。
“1ポチッ”↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング




コメント:
この記事へのコメント:
スズキを対象魚とする
ハードルアーは年々品数が増えて、価格も高くなっていますからね・・・ロストは痛いですね。

やはり、メーカー側の広告に踊らされずに、自分の釣りのスタイルの軸になるルアーを持つことが重要ですね。
2012/07/01(Sun) 13:18 | URL  | 鎌海豚 #fZQeSxjk[ 編集]
そう1本獲ることが大事なんです!!
自分にも言い聞かせる(笑)
サイレントアサシン、最近人気ですね。
買ってみ・・・いや、いけないいけない、ルアー買い過ぎ(笑)
2012/07/01(Sun) 15:09 | URL  | ももなな #IgxDzCjQ[ 編集]
狙いがイメージ通り冴えてますねぇ。安定感も抜群です(^^♪
サイレントアサシンはお気の毒でした。。。(/ω\)

今日、約1ヶ月半ぶりに釣行出来ました。
久しぶりで投げ方も自分でビックリするほどぎこちなく、
IP26を真後ろに4回も飛ばして頭潰しちゃいました!!
来週のNOSD第2戦どうなることやら.....
2012/07/01(Sun) 18:01 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: 鎌海豚さんへ
ほんと、ルアーのロストが一番悲しいですよ~。
値段も高いし…人気のはなかなか手に入れにくいし…
なんかお札が飛んでいった気分です…(T_T)

2012/07/01(Sun) 22:04 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: ももななさんへ
サイレトアサシン…とにかく飛ぶんです(^o^)
高いので大切に使ってたんですが…
思わぬロストでショック大です(T_T)
2012/07/01(Sun) 22:08 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: SSSさんへ
まだまだ、たまたま読みが当たったレベルですよ~(^_^)
手探り状態です♪
そう言えば、NOSD第2戦でしたね。
どうしようかなぁ~?
一人だと寂しいし…
2012/07/01(Sun) 22:15 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
そうそう1本獲れただけでも良しと云うことで、
ルアーロストは先行投資若しくはR&D費用として、
偶然を必然に変えてください。。楽しみにしてます~(^_^)v
2012/07/02(Mon) 10:22 | URL  | N #-[ 編集]
Re: Nさんへ
勉強料かもしれませんね~(^_^)
ルアーも買い揃えていくと、けっこうな金額に。。。
節約しないと。。。
2012/07/02(Mon) 22:15 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん