東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2012-06-29 (金) | 編集 |
東京転勤になってから、6ヶ月が経ちました~!

早かったような、遅かったような。。。
ようやく会社の半期決算もなんとか無事に乗り切りましたが、数字もケタ違いに大きくなり、それと同時に責任もずいぶんと重くなり、正直、疲れましたぁ~(*_*)

…てな訳で、打ち上げ終わって帰宅してから、解放感に浸りたくて、酔い醒ましも兼ねてチョコっとナイトシーバスに。。。

潮目を見つけて、バイブ、ミノー、シンペンをキャストしてみるものの、まったく反応なし。。。(^_^;)

こんなときは、やっぱりソフトルアーの出番です!

ストラクチャーを意識しながらスローリトリーブで流してみると。。。

ゴンッ!

ストラクチャーでラインブレイクしないよう、ラインは出さず、ゴリ巻きで秒殺。



50cmにちょっと足りないくらいかな?

DSC_0621.jpg

でも、素直に嬉しいのだぁ~(^_^)♪

ちなみに、ヒットルアーは。。。

DSC_0625-1.jpg

海燕。。。博多湾でも、何度も助けられました。



今日は1本獲れたので、ある目的のために約1時間で納竿。

DSC_0627-1.jpg

チャリンコで、ちょいと移動。。。

DSC_0645-2.jpg

DSC_0646-1.jpg

ディズニーランドの花火です~♪

あ~癒されるなぁ~、満足満足(^.^)!!



★ブログランキング参加中につき。。。
“1ポチッ”↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング



コメント:
この記事へのコメント:
スズキ捕獲おめでとうございます
最近私もハードルアーで魚は捕れていませんね・・・
寧ろ、ソフトルアーの方が実績高いです。
鱸、目張、カワムツ、鯰、真鯵。

ハードルアーでは、オオクチバス、ダイナンウミヘビと貧果です。
蛸は好調ですがね(・_・;)
2012/06/30(Sat) 01:33 | URL  | 鎌海豚 #fZQeSxjk[ 編集]
おひさしぶりで~す☆
ナイトで捕獲おめでとうございます~♪
たのしそ~ですね☆★

福岡も最近梅雨のおかげで市内河川でのデイゲームが好調です♪ 

またちょくちょく覗きにきま~す!!
2012/06/30(Sat) 15:05 | URL  | YOSUKE #-[ 編集]
ポイントもだいぶ絞れてきましたねぇ(^0^)/
ランカーサイズを楽しみにしています♪
最近、東京湾内はトップルアーにも反応がいいみたいですよ☆
ぜひ例のワインドポイントで狙ってみてはいかがでしょうか。
2012/06/30(Sat) 19:59 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re;鎌海豚さんへ
ありがとうございます(^^)
いろいろ試しながら探っていくのも楽しいですね~♪
月あかりも、なかなかキレイでした。

それにしても、いろんなモノ釣られてますね~(^_^)
2012/06/30(Sat) 20:38 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: YOSUKEさんへ
いや~、ご無沙汰です(^o^)
なんだか福岡も調子よさそうですね。
こちらは新しいポイントなので、まだまだ手探り状態ですが、コツコツ実釣重ねて探っていくのもまた楽しいですよ~♪




2012/06/30(Sat) 20:57 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: SSSさんへ
チャリンコ圏内は何ヵ所かポイントわかってきましたよ~(^^)
まだまだよさそうなポイント沢山ありますので、ボチボチ探っていきたいと思います。
確かに、今日も表層を意識したヤツが多いように感じました。
ショアは基本的に浅いんです…
今日もいろいろ試してきたした。
結果は後ほどUPしま~す!


2012/06/30(Sat) 21:14 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
海燕
海燕は良いルアーです。
ルアーというよりベイトフィッシュに近い!(笑)
ただダツにはいけません。
切り裂かれます(T_T)
2012/07/01(Sun) 15:14 | URL  | ももなな #IgxDzCjQ[ 編集]
Re: ももななさんへ
海燕…かなり気に入ってます!
昨日のも、一度裂けた部分をシリコンボンドで補修して、約4年使い続けてますよ。
目玉は片方取れてます(^^)
でも釣れるんです♪
2012/07/01(Sun) 22:21 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん