東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2012-06-10 (日) | 編集 |
浦安Dayシーバス、先日のリベンジ成功~(^-^)v



最近、どうしても朝早起きできず(*_*)
朝マズメはあきらめ、下げ潮を狙うことに。。。

ところが。。。

DSC_0530.jpg

これって、赤潮???

雨がもたらした砂の濁りではないだろうし。。。

よくわからなかったけど、ベイトは結構入っている様子だったので、とりあえずキャストしてみることに。。。

今日はこんな新アイテム持参で。。。

DSC_0538-1.jpg

一歩前に行けるんです♪
ウェーダー履くほどでもないときには、かなり重宝しそうです(^_^)



そして、しばらくすると。。。

ドンッ!

ム、ム、ム~、またヤツだなコレは~(^_^;)

DSC_0531.jpg

それにしても、浦安BAYエリアはよく釣れますなぁ~(*_*)
いまのところ、ヒット率100%です。



気を取り直し、チャリンコ移動しながらランガンしていると、明らかに潮が効いているポイントを発見。。。
しかも、シーバスらしき挑発的なライズも確認できた。。。

こりゃ~、やるしかない!!

バイブをフルキャストして、トップをトウィッチを入れながら高速リトリーブし始めると。。。

ドンッ!

またヤツかぁ~?とか思ったら、“バシャバシャンッ!”と遠~くの方でエラ洗いする姿が。。。

なんども豪快なエラ洗いを繰り返す、パワフルなシーバスちゃんでした。

やっぱり、シーバス。。。たまりませんなぁ~
DSC_0532.jpg

60ジャスト(^_^)v

DSC_0535-1.jpg

浦安シーバスちゃん、楽しいファイトをありがとう~!

DSC_0537-1.jpg

またね、バイバイ(^_^)/~~




その後も、下げ潮いっぱいまで粘りましたが、バイトはあるもののヒットに持ち込めず。。。

こんな珍客が。。。

DSC_0539-1.jpg

なんて名前の魚なんだろう?
カワハギの仲間には違いなさそうですが??

そして、こんどはツバグロエイ。

DSC_0541-1.jpg

今日のロッドはアブガルシアのシードライバー96MLだったので、グイグイ寄せて秒殺!

なんか、これはこれで楽しめるようになってきたかも。。。?



★ブログランキング参加中につき。。。
“1ポチッ”↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング




コメント:
この記事へのコメント:
爆釣じゃないですか!!
エイも引きが強いから楽しめますからね。
浦安もさまざまな魚に出会えて
良いポイントですね。
次回はご一緒させて下さい。
2012/06/10(Sun) 21:40 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
ご無沙汰してます。
写真のカワハギみたいな魚は「ギマ」ですね。毒はないですが、背ビレが尖ってるのでお気をつけ下さい。
シーバスのメッカ東京湾、満喫していらっしゃるようで何よりです。
こっちは夜光虫と田植え期の代掻き・農薬濁りで大変です…。
2012/06/10(Sun) 22:32 | URL  | sandijazz #gGV94g5E[ 編集]
浦安熱いですねぇ~(^0^)
ポイントと誘いがズバリ読み通りあたって、
いい釣りができたのではないでしょうか(^^♪
こういった釣りができた時は本当にたまりませんね~(^O^)!
2012/06/11(Mon) 00:16 | URL  | SSS #-[ 編集]
おっと、しっかり獲ってますね!!
私は、シーバスの感触、忘れそうです~~(苦笑)
2012/06/11(Mon) 11:05 | URL  | N #-[ 編集]
Re: ヒロさんへ
今回、ご一緒できず残念でしたね。
ベイトはかなり入ってますので、是非、次回は一緒にやりましょうね~♪


2012/06/11(Mon) 20:47 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: sandijazzさんへ
ご無沙汰です(^_^)
相変わらず、博多湾でロジカルフィシングされてるんでしょうね♪
いつも、勉強させて頂いてます。
浦安も攻め方がかなり違うのですが、基本的なロジカル部分は同じなので、福岡で学んだことが生きてます(^.^)
ちなみに、ギマって言うんですね♪


2012/06/11(Mon) 20:56 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: SSSさんへ
これも、SSSさんからのご指導あってのこと(^o^)
いや~ホントまだまだ現場指導お願いしたいこといっぱいあったんですけどね~♪
こちらでは、ちょっと爆釣ポイントがずれているのか?まだ先生には出会えてないんです~(T_T)
新たなソル友とも出会えてません(*_*)
まぁ、これからですけどね!

2012/06/11(Mon) 21:06 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: Nさんへ
腕の怪我の方は順調に回復されているようで。。。(^_^)
楽しみは後に~♪っと言うことで。。。
早く完治するといいですね♪
2012/06/11(Mon) 21:11 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
色々捕獲されて
何よりです。

アカエイ、ツバクロエイは、キープして煮付け、味醂干し等にすると、美味い肴に成りますよ。
ギマも干物にして美味ですね。

エイの解体方法は此方で記していますのでご参考までに。
http://kamairuka.blog16.fc2.com/blog-entry-492.html
2012/06/11(Mon) 21:44 | URL  | 鎌海豚 #fZQeSxjk[ 編集]
Re: 鎌海豚さんへ
凄いですね~!
食べると、意外に美味しいんでしょうね。
コラーゲンも魅力ですが、たぶんデカ過ぎて調理しきれませ~ん(>_<)
2012/06/12(Tue) 18:04 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
ツバクロエイは、水族館でしか見たことありませんでしたが、

大都会にもいるんですねー。

それにしてもすごい釣果ですね。流石です。
2012/06/13(Wed) 17:07 | URL  | 釣れない君 #-[ 編集]
Re: 釣れない君へ
いろんなエイがいますよ~(^_^)
メーター超クラスは、かなりキツイです。
ある意味、いいトレーニングにはなるのですが。。(^_^;)
2012/06/14(Thu) 21:33 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん