東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2011-01-22 (土) | 編集 |
ようやく東京出張より福岡に戻って参りましたぁ~
♪ いや~疲れました。。。
昨夜、福岡空港行きの最終便で帰ってきたのですが、着陸前に窓の外を眺めていて、暗闇のなかに
福岡タワーとヤフードームが見えた時は、“あ~やっと帰ってきたなぁ~♪”とホッとしました。。。
 
そして、東京出張のお土産はコレ。。。

今年は、家族の許しが得られる限り、サーフヒラメにも積極チャレンジしようと考えていたので、
即リアクションバイトして釣られて買ってしまいました
 
・・・って、別に東京でなければ買えない訳ではないのですが、無事仕事を終えた後の飛行機のなか
での時間がこの一冊によってメチャ快適に過ごせるんです(あっという間に福岡空港に着きました)。
 
仕事のオン・オフは、重要です。。。
 
ちなみに、付録として、DVDと質問集が付いてました。

 

まあ、読んだから釣れるというものではありませんが、フラットフィッシュは全くの初心者ですので、
まずは勉強かなと思いまして。。。
個人的には、ヒラメの“生態”についてが、一番勉強になったかな?
ヒラメも、ちょうどこの季節のサーフは、基本的にオフシーズンになるようですね。
 
ところで、今朝のニュースでは、寒ブリが記録的な豊漁で、漁獲量は例年の4倍~5倍とのこと
これはブリの生息数が多いことや、寒波で日本海の水温が下がり、暖かい沿岸寄りをブリが通った
ことが影響しているそうだ。
 
今年も博多湾でヤズ(ブリの子)をショアから狙えるチャンスの年として期待してよいのだろうか??
過去ログ①ショアからの釣果編】http://blogs.yahoo.co.jp/gonzui80/13753591.html
過去ログ②スーパー安値編】http://blogs.yahoo.co.jp/gonzui80/20102343.html
 
寒いのはあまり苦にはならないのですが、なにかと忙しく、週末は疲労困憊状態で、なかなか釣りに
行けない状況が続いている。。。う~ん、ストレス溜まるなぁ。。。
 
まぁ、考えていても仕方がないので、春シーズンに向けてしっかり研究しておくことにします
 

 ぶろぐ村・ブログランキング参加中

“1ポチッ
”↓↓↓で、ブログ更新のやる気UP!ヨロシクお願いしま~す
!!
☆☆☆ 
http://fishing.blogmura.com/lure/ にほんブログ村 ルアーフィッシング  ☆☆☆
 
~ありがとうございました~
 
 
 

 
はこちら→ http://www.bakusoku.com
 
 


 私のおすすめオークション:

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん