東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2012-04-30 (月) | 編集 |
久~しぶりに、ソル友のヒロさんとDayシーバス狙いで出撃することに。。。♪

☆ヒロさんのブログ→ http://blog.livedoor.jp/hk3200/

福岡ではよく一緒に行ってたのですが、東京では初めて。
なんだか、まだ福岡にいるような錯覚起こしそうな不思議な感じ(^.^)

しかも、久~しぶりに1日フルに釣って、シーバス爆釣。。。
私は、セイゴ&フッコばかりでしたが。。。(((^_^;)

では、さっそく釣果の程を。。。



朝マズメ。。。
IP-26のトップ早巻きで2バラシした後、先日ゲットしたニコバイブで嬉しい1本目~(^o^)♪

DSC_0280-1.jpg

かなり調子は良かったのですが、1日で塗装が。。。(*_*)
(ちょっとクレーム級のような~画像後程)

今日は上げ潮がかなり効いているようで、マイクロベイトも結構いましたよ。

ベイトを追いかけランガンしながら、時合とバイトレンジさえハマれば。。。

DSC_0283.jpg

DSC_0285-1.jpg

DSC_0289-1.jpg

DSC_0291.jpg

DSC_0293.jpg

DSC_0298.jpg

DSC_0299.jpg

あとは写真とってませ~ん。。。(^.^)

約8時間の釣行で、15~20ヒット、10ゲット
。。。たぶん~これくらいかと(^_^)

いや~、メチャメチャ楽しかったなぁ~♪♪
ヒロさんとのお互いの東京生活話&釣り談義もね(^o^)

※ヒロさん、どうもお疲れ様でした。
 ありがとうございました!

ところで、ニコバイブはこんな姿に。。。

DSC_0300-1.jpg

案外、この塗装が剥がれた感じもいいかもね。。。♪

 

★ブログランキング参加中につき。。。
“1ポチッ”↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング
コメント:
この記事へのコメント:
さすが東京湾・・・江戸前シーバスですね。
色、なんかちょっと黒いっすか?!
楽しそうで羨ましいですね。
2012/04/30(Mon) 20:59 | URL  | しの #-[ 編集]
ヒロさんもお元気そうですね(^^♪
博多湾同様、東京湾でもお二人の釣行記を
とても楽しみにしています。
それにしても東京湾の魚影濃いですね。。。羨ましいなぁ~♪
2012/04/30(Mon) 22:47 | URL  | SSS #-[ 編集]
いやー、羨ましいです。最近は、釣りに行けてませんが、5日新宮へプチ遠征するつもりです
2012/05/01(Tue) 21:13 | URL  | 釣れない君 #-[ 編集]
Re: しのさんへ
そうなんです。ちょいと黒いんです(^^)
ボートを入れると、東京湾で30本以上あげてますが、タイリクもまだ1本も見たことありません。
面白いもんですね~♪
2012/05/01(Tue) 22:44 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: SSSさんへ
ヒロさんは、スズキ釣ってましたよ~♪
さすがです(^.^)
まぁ、今回たまたまかもしれませんから。。。
下げは全然ダメでしたし。。。
2012/05/01(Tue) 22:48 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: 釣れない君へ
いつもこんな感じって訳にはいきませんよ~(^.^)
ちなみに、和歌山の新宮ですか?
2012/05/01(Tue) 22:51 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
昨日はありがとうございました。
久しぶりに充実した釣りになりました。
ブログを見てびっくりしましたが、
10匹釣られたんですね~。
流石です!!
僕なんか3匹しか釣っておりません(笑)
またご一緒させて下さい。
ありがとうございました。
2012/05/01(Tue) 23:51 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
Re: ヒロさんへ
数だけは。。。(((^_^;)
この日は、コアマンのパワーブレードが一番ハマってました。
でも、ヒロさんみたいに立派なスズキは釣ってませんから。。。(>_<)
また是非一緒に行きましょうね~♪
宜しくお願いします!
2012/05/02(Wed) 18:58 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
和歌山ではなく、福岡のほうです。
2012/05/02(Wed) 19:19 | URL  | 釣れない君 #-[ 編集]
ナイス釣果ですね!!
相変わらずバイブレーション上手です。
私はレンジバイブ派ですが、今度投げてみようっと(笑)
2012/05/05(Sat) 05:44 | URL  | ももなな #IgxDzCjQ[ 編集]
Re: 釣れない君へ
状況も良くなってるようですので、頑張ってくださいね~♪
2012/05/05(Sat) 20:38 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re:ももななさんへ
IP-26はとにかく飛ぶんですよ~(^.^)
バイトゾーンが遠いときは明らかに差が出るんです。。。
2012/05/05(Sat) 20:44 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん