東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2012-04-22 (日) | 編集 |
うちの子が新しく通い始めた小学校の参観日。。。

通い始めて約3週間になりますが、学校がめちゃめちゃ楽しいらしい。。。(^_^)

さすがに、以前の百道浜みたいにグランドが芝生って訳ではありませんが、広さ的には充分です。

DSC_0223_A0.jpg

ちなみに、学校内は撮影NGでしたので写真はありませんが、机の配置が面白く、先生の立ち位置を支点に扇状に配列され、席もサッカーのシフト(3・2・3)みたい。。。

つまり、すぐ前の席の人がずれているので、黒板も見やすい感じ(^_^)

そして、名前は下の名前で呼び会う方針らしい。
この方針には賛否両論ありそうですが、私はこの方がフレンドリーな感じがして好きです♪

授業もほんとに楽しそうでした(^_^)


でもって、午後からはうちの子のお友達も誘ってテニスレッスンをすることに。。。



身近にテニスコートがあるのと、真剣に教え始めるにはちょうどよい頃かなと思い。。。

じつは。。。学生時代には全国大会にも出場したことが。。。
大昔のプチ自慢です~(^.^)

レッスンはこんな感じ。。。

1335014262121.jpg

うちの子いわく、めちゃめちゃ分かりやすいらしい。。。

“まじでキッズスクール開いたら??”って、言ってました。

オヤジ、ニンマリ~(^-^)!!

楽しく、身体の動きの基本を大切にした指導を心掛けてま~す♪

★ブログランキング参加中につき。。。
“1ポチッ”↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

コメント:
この記事へのコメント:
全国大会にいったのですかv-237すごいです。家の姉が軟式のほうをやっています。ブログでシーバスフィッシング講座をやってもらえたらうれしいです
2012/04/22(Sun) 13:29 | URL  | 釣れない君 #-[ 編集]
娘さん学校生活に慣れてすぐお友達も出来たみたいで、
本当によかったですね♪
レッスン頑張ってください(^0^)/
2012/04/23(Mon) 22:49 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
子供のことが一番心配だったので一安心です(^o^)
やっぱり家族あっての釣りなので。。。
なかなか釣りに行く時間が作れません(*_*)
2012/04/24(Tue) 19:30 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
転校しても学校が楽しいのは何よりですね。
それよりも、テニス、本格的にコーチをすると速攻でダイエット効果があるような気がしますがいかがでしょうか?
2012/04/25(Wed) 10:58 | URL  | sho #-[ 編集]
Re: shoさんへ
ほんと一安心です♪
様子を見ながら、そろそろ自分の時間も。。。(^_^)
って、実は今朝早起きして、活動スタートさせました。
結果は後程。。。ムフフ(^^)
2012/04/28(Sat) 11:25 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん