東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2012-04-20 (金) | 編集 |
あ~、早くシーバス釣りに行きたいなぁ~~(ToT)

もうそろそろ禁断症状が。。。

福岡では徒歩5分の楽々通勤だったので、平日のナイトでもちょこっと2時間だけ。。。
なんて楽しみ方もできたのですが、東京の電車通勤生活ではなかなか。。。(-_-;)
(仕事自体に余裕がないのもありますが)

こればかりはしょうがないので、最近はストレス解消にと、ついつい、ある意味“丘釣り”と言いますか、買い物に走ってしまう訳です。。。f(^_^;


今回ゲットしたのは、コレ。。。

DSC_0238-1_A0.jpg

メガバスのバブルヘッダー

メガバスHP製品紹介はコチラ▼▼▼
http://www.megabass.co.jp/products/saltwater-lure/metal-jigs/metal-x-bubble-header.html

ソル友のSSSさんに教えて頂いた爆釣ジグ。。。

サーフヒラメにも有効だと聞いたような。。。

他のジグとの大きな違いは、その名の通り、ヘッド部分がポッパータイプになっていること。

バブル(泡)でアピールできるという訳です。

ちなみに説明書きにはポッパージグと書かれています。

サイズが小さい割には重さが28gあり、遠くで起きたナブラ打ちにも有効かと。。。

このウェイトをフルキャストするには、パワーロッドも必要になるでしょうけど(^_^)

使い方次第では、トップもボトムも攻めることができるようですが、基本はやる気のある表層~中層あたりをねらうタイプのモノかな??


妄想族なので、これでガツンッと釣れるイメージだけは出来上がってるんですけとネッ♪


う~む、いつになることやら。。。


★ブログランキング参加中につき。。。
“1ポチッ”↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは。
マルスズキの90クラスが先週都内千葉神奈川近辺で餌釣りを含めて出ていますが、東京湾は海岸の分類の砂質が九州で言うと鹿児島付近と同じになり、ある意味ちと特殊です。


俗に表現している小物=チーバスがルアーで掛かってしまう世界的にも特異な場所と言われているので殆どの人は河川をメインに行動パターンを移行しているみたいです。

当然使用ルアーは様々になりますよね(笑)
2012/04/21(Sat) 13:25 | URL  | イセ #-[ 編集]
覚えていたんですね(^^♪
本当に釣れる万能ルアーです(シーバス、ヒラメ、ヤズ、他)
過去に70オーバーのヒラメを何匹も獲らせて頂きました♪
私のちょっとこだわりで、アドバイスになるかわかりませんが
ヘッド部分に極小ローリングスイベルを装着して
バブルヘッダーをさらに超高速回転させることで
フィッシュイーターはもうメロメロですよ(^O^)
2012/04/21(Sat) 23:02 | URL  | SSS #-[ 編集]
ロッドなんですがこだわらないのでしたらば関東にはサーフ鮃用格安のオリジナルなんてのも有りますよ~。
2012/04/22(Sun) 00:41 | URL  | イセ #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
姪浜近郊でヤズ上がってるみたいですよ。
これあったら爆釣かもですね。

NOSD、今年もやるみたいです。
東京だったら・・・もう適いませんよ。。。
2012/04/22(Sun) 08:58 | URL  | しの #-[ 編集]
Re: イセさんへ
いろいろアドバイス有り難うございます(^_^)
家族が落ち着くまで、なかなか実釣できないのがツライとこなのですが、先日のボートシーバスでも感じたことなのですが、ルアーのカラー一つとっても福岡とは傾向が違うようなので、ボチボチ研究していきたいと思いま~す♪
2012/04/22(Sun) 12:47 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: SSSさんへ
ばっちり覚えてましたよ~(^_^)
これで、座布団ヒラメですか~さすがです♪

ローリングスイベル。。。ジクにはやっぱり必要かなと、準備だけは万全です(^.^) 
頑張りま~す♪

2012/04/22(Sun) 12:57 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: しのさんへ
そうですか~(^_^)
もうヤズですか。福岡はここ何年かよく釣れてますね~♪
今年のNOSDは迷ってま~すf(^_^;


2012/04/22(Sun) 13:04 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
中1である為、中々高いルアーが買えないのでうらやましいです。でも、このことをチャンスにして、自分の腕を磨いていきたいですv-218
2012/04/22(Sun) 13:25 | URL  | 釣れない君 #-[ 編集]
Re: 釣れない君へ
バブルヘッダーは、1個350円で買えましたよ~♪
バーゲン、在庫入れ替え、中古ショップなど、お店にマメにかよってると、安い掘り出し品がみつかるかも(^^)
釣果を上げるには、安くていいので、ある程度のカラー、タイプの違うルアーを揃えるといいと思います。
2012/04/23(Mon) 22:10 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん