東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2012-04-08 (日) | 編集 |
ようやく段ボールまみれの生活から抜け出せるメドがたったので、今週末はチョコっとご近所(浦安ベイエリア)探索することに。。。もちろんシーバスポイントも(^_^)

シーバスポイントは、またまた一から探すことになりますが、今日のところは時間もないので、グルッと車で一回り。



なんとなく南国チックな雰囲気は、これまで4年間暮らした百道浜に似ていますね~♪
まだまだ震災時の液状化被害跡は残ってますが。。。
海好きには、なんかホッとする環境です(^.^)

DSC_0235.jpg

そして、こんな公園の遊び場を抜けると。。。海~♪

DSC_0237.jpg

いい感じの河口もありますね~(^o^)

角度を変えると。。。

DSC_0241.jpg

河川側もなんかベイト溜まりそう。。。

DSC_0238.jpg

ちょこっと5分ほど移動すると。。。

DSC_0232.jpg

いい感じの陸っぱりエリアもあり。。。

DSC_0231.jpg

休憩中のシーバスアングラーさんを発見。。。(^o^)

さっそく声かけてみましたが、ここも春シーズン入りし、シーバスもポツポツ釣れているらしい♪
あ~早く釣りしたいなぁ。。。

う~、後ろ髪引かれる思いでしたが。。。
家族の生活が落ち着くまでは、ガマンなのだぁ~(>_<)

まぁ、まだまだいいポイントいっぱいありそうなので、お楽しみはアトにとっておきたいと思いま~す♪

乞うご期待~♪


★ブログランキング参加中につき。。。
“1ポチッ”↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング
コメント:
この記事へのコメント:
まずはご近所からとことん通いつめて情報収集ですね!!
なかなか歩きがいのあるいい河口エリアだと思いますよ(^-^)
リサーチ頑張ってください(^O^)!
2012/04/09(Mon) 23:05 | URL  | SSS #-[ 編集]
まずは家族との生活。。そして仕事。。
環境も変わって、しばらく大変でしょうが。。。
緩急つけながら、がんばってくださいね!(^_^)v
2012/04/10(Tue) 09:54 | URL  | N #-[ 編集]
浦安はポイントがたくさんありそうですね。
僕も港湾・運河をメインにポイント開拓する予定です。
バチ抜けポイントはdvd等を見ていたら
なんとなく把握できました。
早く釣りたいですね~。
2012/04/11(Wed) 00:23 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
Re: SSSさんへ
なんかやっぱりオープンエリアが好きかも?って、あらためて思いました。
早く、釣果をお伝えしたいのですが。。。
まぁ焦らず頑張りま~す(^_^)
2012/04/11(Wed) 18:53 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re:Nさんへ
なんか引っ越し疲れもだいぶ残ってますね~(-_-;)
仕事も大変で。。。
とにかくボチボチやりま~す♪
2012/04/11(Wed) 18:59 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: ヒロさんへ
ヒロさん、いってます~?
東京湾も春シーズン入ってるみたいですよ~♪
また是非ご一緒に。。。(^_^)
2012/04/11(Wed) 19:29 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
こんばんは。
百道浜に此方の街並みが似ているのは元々此方の業者があちらで造ってから、此方で造っているからだと思います。
自分も海の中道が出身者の百道浜に住む友人がいて釣りに行ったりとか浦安近辺に住んだ事が有るので…懐かしくブログ拝見させて頂いてます。(笑)
2012/04/20(Fri) 01:51 | URL  | イセ #-[ 編集]
Re: イセさんへ
当ブログをご覧頂き、有り難うございます(^_^)
そうだったんですね。いや~勉強になります♪
さっそく、うちの嫁さんにも伝えたいと思いま~す(^o^)
なんか南国チックでいい雰囲気なんです。
また近いうちに釣果もUPしたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致しま~す!
2012/04/20(Fri) 21:01 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん