東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2012-03-02 (金) | 編集 |
もともとオープンエリアでの海を眺めながらの釣りが好きなので、Dayシーバスが好き(^_^)

ファイトを目でフルに楽しめるのも、Dayならではの醍醐味♪

昨年も、ヒットして遥か遠くの方でエラ洗いしているシーバスに、『あそこから寄せんの?』とか思いながらも、かなり楽しんでました。

少々、前置きが長くなりましたが、最近は少しは釣りのテクニックも上達し、同じルアーで、泳がせ方やレンジコントロールできるようになってきたこともあり、オヌマン&イズミンのこの2つのルアーで釣りが成立することが多くなりました(^.^)

DSC_0101-1.jpg

アイアンプレート…
新色をゲットン♪

なんとなく、東京湾にはこれかな?と…

とにかく、深場のボトム攻略にはいまや欠かせません。
この大きな波動は、シーバスをホントに寄せますね~!

そして、マズメなどでトップを攻めたいときや、IP-26が見きられてる?
と感じたときはコイツの出番です♪

DSC_0094-1.jpg

シリテンバイブ53

普段はあんまり使わないカラーなのですが、東京湾のスレシーバス対応には活躍しそうかな?と…

なんとなく、チヌにもいけそうかな?

ちなみに、53サイズの標準フックは小さくて頼りないので、70upも想定してST-46の8番に交換。
8番でも、ランカーだと掛かり方によっては、フック伸ばされることあるかも…(^.^)


今週末は福岡ですが、残念ながらなにかと忙しく、実釣は来週以降になりそうです。

う~む、またしばらくは週末もバタバタになりそうです…(*_*)


★ブログランキング参加中につき。。。
“1ポチッ”↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

 




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
昨年は、いいサイズに限ってヒットゾーンが遠く
寄せるのに一苦労しましたよねぇ(^Д^)

朗報です!!NOSD2012が5月に開催されます✌
今年こそお互いにチャンプ目指して頑張りましょう(^0^)/
2012/03/04(Sun) 16:47 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
NOSD情報ありがとうございます!
状況みて、無理のない程度に参加したいと思いま~す。
別の場所からなのが、また楽しみですね(^.^)♪
2012/03/05(Mon) 00:56 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん