東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2012-02-26 (日) | 編集 |
まだまだ寒い日が続いてますが、気合いを入れて荒川までチャリンコでシーバスポイント探索行ってきました~♪

アブガルシアのシードライバーをセットしたのは、何ヵ月ぶりかなぁ?



荒川での釣りはこれが初めてなので、一応、Myチャリンコと記念撮影…(^.^)

これまで、こんな大型河川でシーバス狙ったことがないので、正直、ポイントがよくわからない。
なので、とりあえずストラクチャー狙いで橋脚周りから攻めてみることに…

IP-26を久々にフルキャスト~!!

う~ん、やっぱりよく飛ぶなぁ~♪
あ~、ストレスもすっ飛んで行きます…(^_^)

水深が浅いのもあってか流れが早く、どんどんルアーが下流に流されていきます。
これまでホームにしていた室見川とはかなり違う感じ…

この流れを生かし、橋脚ギリギリをアグレッシブに攻めてみようと、狙いを定めて、IP-26をフルキャスト~♪

カーン!…あっ…(^_^;)

調子に乗って気合い入れすぎました(*_*)

実は、オープンエリアでの釣りが多かったので、イマイチ距離感がないんです~(>_<)
先日のボートシーバスでもそうでしたが、ストラクチャー狙いをする為の今後の課題ですね♪


その後、ポイントを変えてちょこっとキャストしてみましたが、結果的には根掛かりでルアーをもう一つロスト…
はじめての場所なので、ある程度覚悟はしていましたが、なんとも高い授業料になりました…トホホ(ToT)

とにかく寒かったので、なんの反応もないまま1時間半ほどで納竿。 
河川のDayシーバスはまだ早いのかな?

そのまま、脚力アップするため新木場まで足を伸ばしてみました。
述べ約3時間チャリンコこいで帰ってきました。

“行きはヨイヨイ~、かえりは(>.<)y-~”

あ~、しんどかった~(*_*)

それにしても、オヤジ…間違いなく、体力&筋力落ちてます…
チャリンコフィッシングで、鍛え直さねばッ!! フガフガッ(^∧^)!


★ブログランキング参加中につき。。。
“1ポチッ”↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
東京ポイント開拓。。おつかれさま!
私は、最近、自転車乗ってませんわ~
車で、ランガンは広域になりましたが、昨冬のように細かなチェックができてません。。
博士さんのチャリンコフィッシング。。続報、楽しみにしてます~(^_^)v
2012/02/27(Mon) 11:05 | URL  | N #-[ 編集]
お疲れさまです!
荒川に行かれたのですね~(^^♪ 釣れそうな気配が…♪
博士さんのMyチャリンコ、本当に大活躍されてますね~(^o^)
今後も、面白そうなポイントをどんどん見つけていって下さい~♪♪
室見川でこれからも頑張っていきますね~\(^o^)/
2012/02/27(Mon) 18:24 | URL  | カジキボーイ #-[ 編集]
ポイント探し頑張っていますねぇ(^0^)/
大きな河川は下げ潮に流れの変化を見つけることができます。
早い流れのヨレを見つけてみてください(^Д^)
2012/02/27(Mon) 20:28 | URL  | SSS #-[ 編集]
チャリンコ(和歌山ではジテコですが)で、繰り出して釣りができる環境は最高ですね。
金八先生のロケ場所に感じが似てます。
2012/02/28(Tue) 17:21 | URL  | sho #-[ 編集]
Re: Nさんへ
太ももパンパンです!
体も鍛えなおさねば(>_<)
2012/02/28(Tue) 20:46 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: カジキボーイさんへ
片方は消しておきました。
チャリンコ なかなか楽しいですね(^.^)♪
2012/02/28(Tue) 20:58 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re; SSSさんへ
かなり広大で…なかなかポイント絞れません(-_-;)
頑張りま~す♪
ただ、河川はなんだかしっくりきません。
多分、海が好きなので、なんか違う感じするんですよ~f(^_^;
2012/02/28(Tue) 21:10 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: shoさんへ
ジテコ…忘れかけていた言葉ですよ(^_^)
荒川では、ロードレーサーに乗ったチャリンコ族がいっぱいいます。
これで釣り遠征もカッコいいかもです!
2012/02/28(Tue) 21:16 | URL  | ごんずい博士 #or8FlOiQ[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん