東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2011-12-30 (金) | 編集 |
いや~、ようやく仕事も一段落し、お正月を迎える雰囲気になりましたぁ
今年は“訳あり”で、12月はホントに忙しかったです

そして、その“訳あり”の為に、こんなモノを買ってしまいました。

DSCF0654.jpg

DSCF0656.jpg

通称『バズーカ』・・・と呼ばれる、PLANOのロッドケース(中古品)です。
とにかく頑丈に出来ているので、高いロッドを入れて運ぶにも安心

先端部分を開けると、こんな感じで。。。

DSCF0657.jpg

収納スペース的にも充分です。。。

DSCF0667.jpg

長さも何段階かに調整できるので、かなり長めのロッドでも入れることができますね。
12フィート(2ピース)のロッドでも、全然問題ありません。

DSCF0671.jpg

部屋の中にそびえ立ってます。。。

・・・で、引っ張りましたが、その“訳あり”とは。。。

DSCF0679.jpg

ついに東京に戻る日がやってきたのです。。。

いつかこの日がやってくると、わかってはいましたが。。。

福岡に来て4年、エギングから始まり、後半はシーバスにハマり、このブログを
通しても、これまでたくさんのソル友もできました。
中学生から70代のお師匠まで。。。みんなソル友です。

正直、このブログもどうしようかなぁ?と悩みましたが、こんなステキな出会いを
与えてくれたきっかけにもなりましたので、タイトルとフィールドは変わりますが、
これからも続けていこうと思います。

これまで当ブログをご覧頂いた皆様、本当に有難うございました。
心より深く感謝を申し上げます

そして、今後は、新たなフィールドとなる東京BAYからの情報を
お届けしたいと思います。

(しばらくは、釣りはお休みになるかもしれませんが・・・)

それでは、皆様、よいお年を
来年もシーバス良く釣れる年でありますように。。。


★ブログランキング参加中につき。。。
“1ポチッ”↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
やはりそうだったんですか……。今まで出会った人たちの中で、釣を通して色んな示唆を与えてくれた意味で、僕の中で特別な存在となっていました。これからは御一緒することは叶わなくなり本当に寂しくなりますが、ずっとソル友でいてください。東京での御活躍を心からお祈りしております。
2011/12/31(Sat) 17:00 | URL  | M #-[ 編集]
そうですか。
東京へ行かれる(戻られる?)のですね。
お隣の県のアングラーとして、いつか一緒にロッドを、と思っていましたが
少し離れてしまいますね。
だけどシーバス生息量おそらく世界一の東京湾。
釣果レポート楽しみにしています!
良いお年を!
2011/12/31(Sat) 20:35 | URL  | ももなな #IgxDzCjQ[ 編集]
博士さんとの別れがこんなに突然来るとは思いもしませんでした。
福岡を離れられるのは寂しいですが、今まで本当に楽しい時間を
過ごさせて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
博士さん本当にお世話になりました。ありがとうございます!!

博多湾で磨かれた腕で東京湾シーバスを爆りまくって下さいね☆
釣友ヒロさんとの釣行も楽しみにしています。

2011/12/31(Sat) 23:02 | URL  | SSS #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。

東京に行かれるんですね。。。今年は去年発見したランカーパターンをご一緒にと思っていたんですが。。残念です。。

でも東京に行かれてもごんずいスタイルを貫き楽しい情報を配信お願いします♩

距離は離れてしまいますが、今年も何卒宜しくお願いします⭐
2012/01/01(Sun) 16:23 | URL  | YOSUKE #BxQFZbuQ[ 編集]
新年あけましておめでとうございます。

先日はご連絡ありがとう御座いましたm(__)m

博士さんとのお別れは寂しいですが東京でも頑張って下さい。

今まで色んなことを博士さんから学ばさせていただきました。
お世話になりました。

本当にありがとう御座いましたm(__)m

またどこかでお会いしたいです!

東京での博士さんのブログ楽しみにしています♪
2012/01/01(Sun) 21:46 | URL  | T #J/OPKEkg[ 編集]
Re: Mさんへ
新年あけましておめでとうございます!
そうなんですよ。ホント私も残念です(T_T)
福岡は身近に釣り場のあるイイところです。
また機会があれば、是非、釣りに戻ってきたいと思いますので、
またいいポイント開拓しておいてくださいね。
今後とも宜しくお願いしま~す!
2012/01/02(Mon) 00:05 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: ももななさんへ;そうですか。
あけましておめでとうございます!
せっかくハマった趣味なので、東京湾でさらにパワーアップ
したいと思います^m^!
今後とも宜しくお願いしま~す。
次回NOSDは東京からの参戦かもしれません。。。(^u^)
2012/01/02(Mon) 00:08 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: SSSさんへ
あけましておめでとうございます!
ホント私も残念です。これまでSSSさんからはいろんなテクニックや
ポイントの見極め方等を教わったお陰で、上達もずいぶん近道させて
頂いたような気がします。本当に有難うございました。
少し落ち着いたら、東京BAYでこの博多湾メソッドが通じるのかどうか?
試してみようと思います。
行く機会は減るかもしれませんけどね・・・^m^
大変お世話になりました。
そして、今後とも宜しくお願いしま~す(^u^)!
2012/01/02(Mon) 00:13 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: YOSUKEさんへ
そうなんです。。。いつかはとお話はしていたと思うのですが、
ちょっと思っていたより早かったかも・・・(T_T)
東京では“ヒロさん”が待っていてくれてますので、以前の
YOSUKEさんからの情報をもとに新規開拓してみたいと思います。
例のランカー入れ食い実釣できず残念ですが、こんど、技だけ
こっそり教えてくださいねぇ(^u^)
東京湾でも試してみますから。。。
実は、今度はYOSUKEさんの得意とするストラクチャーの釣りを
覚える絶好の機会になるのかもしれないと、期待している部分も
あったりして・・・^m^
今後とも宜しくお願いしま~す!
2012/01/02(Mon) 00:18 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: Tくんへ
それにしても、Tくんとはよく一緒に釣ったねぇ(^u^)
一昨年の2~3月頃だったか?雨のなかで、これ以上は寒くて
釣れないってくらいの寒さのなかで粘って1本獲ったことや、
防波堤の先端で、“休んでたら、先に釣ってまうでぇ~”なんて、
言ってたら、ホントに1本釣ってしまったこともありましたよね♪
なんか、ほんと楽しかったですね(^u^)
これからも、安全にはくれぐれも気をつけて、勉強と両立させて
スーパーアングラーになってくださいね。
ブログUPも楽しみにしていますよぉ。
また今後とも宜しくお願いしま~す!!
2012/01/02(Mon) 00:26 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん