東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2011-11-27 (日) | 編集 |
この季節がやってきた・・・といえば、もうこれしかありません
船越漁港(糸島)まで、『恵比須かき』を食べに行ってきましたぁ

DSCF0566.jpg

船越漁港内では一番のお気に入りの『マルハチ』に行くことにしたのですが、
今日は、少々出遅れたので、現地到着は12時過ぎになってしまい、予想通り
既に順番待ちの長蛇の列が。。。

IMG_0368-2.jpg

なんと1時間半待ち・・・とは言っても、順番が来たら携帯TELに連絡をくれるシステム
なので、安心して近所の砂浜~港内のエギングポイントを探索することができ、
私にとっては、うれしい情報収集の時間になりましたけど。。。

IMG_0397-2.jpg

・・・ていうか、もうすぐ12月なんですけど、半袖って???
(今日は、コレでも牡蠣を食べてるときは熱くて汗かいてました

ところで、ここで面白い発見が一つ。。。

ここの砂浜。。。砂がGOLDに輝いているんです

IMG_0395.jpg

GOLDの砂金ではないと思うのですが、間違いなく金色の砂なんですよぉ
ホント不思議です

シーカヤックをDIYで加工して、釣りを楽しむご年配の夫婦とも出会いましたが、
なんでも、季節によってはランカークラスのシーバスがかなり浅いところでも
釣れるらしい。。。

IMG_0392.jpg

さすがにランカークラスともなると、このカヤックだと大騒ぎになるとのこと。
メチャ楽しそう!一度やってみたいですね~

ちなみに、この方、パドルも木製の手作りでした。。。カッコ良過ぎます

IMG_0402.jpg

マルハチは、持ち込み可なので、おにぎり(昨日の炊き込みご飯)、ジュース、
ノンアルコールビール(私の分)などは、いつも持って行きます。

DSCF0567.jpg

一番お勧めの食べ方は、柚子をキュッと絞って、シンプルにそのまま天然の塩味で
食べる方法。。。素材の味が際立ち『マジ、マイウ~』なんです

お腹がいっぱいになったところで、海岸ドライブ&食後のコーヒーTIMEに。。。

DSCF0584.jpg

二見ケ浦近くのパームビーチで一休み

お店の外観はこんな感じ。。。

DSCF0568.jpg

なんとも南国な雰囲気ですね

DSCF0583-2.jpg

うちの子はクランベリージュースを飲んでご満悦

ここから見る海も、ホントの夕焼けまでは行かなかったのですが、いつも見る
百道浜の海とは一味違い、なかなかキレイでしたよぉ

DSCF0585.jpg

車で約30~40分の場所でこんな景色を見ることができるなんて。。。

ホント、なぜかは癒されます


★ブログランキング参加中につき。。。
“1ポチッ”↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング




コメント:
この記事へのコメント:
違った視点での現地リポート。楽しく拝見しましたー!
2011/11/28(Mon) 18:07 | URL  | ne #-[ 編集]
見てたらカキ小屋行きたくなりますね。
カキのほかにはホタテとアナゴ?
2011/11/28(Mon) 18:57 | URL  | sho #-[ 編集]
Re: neさんへ
暗号のような。。。
なかなかいい思い出になりましたよ~(^.^)
それにしても、またカキ食べたい。。。毎週でもイイくらいです♪
2011/11/28(Mon) 20:44 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: shoさんへ
ホタテとアナゴです。。。が、ちょっとアナゴは小さすぎ(T_T)
カキ以外のお勧め食材は、イカとサザエですかね?
特にイカは新鮮なので、焼き過ぎない程度にふんわか焼いて
食べると柔らかくて、メチャウマかったですよ(^u^)♪
2011/11/28(Mon) 20:47 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
ごんずいさんも船越でしたか。
うちも午後ですが子供とサビキに行ってました(^^)
アジゴがポツポツとコッパグロぐらいでしたが(^^;
砂の色は雲母じゃないでしょうか?
2011/11/28(Mon) 22:31 | URL  | flyingangler #kHc7.o4M[ 編集]
美味しそうなカキ&ホタテですね!
シーカヤック・シーバスはやってみたいです。
おかっぱりでも船でも行けないポイントに行けると思います。
2011/11/28(Mon) 23:41 | URL  | ももなな #IgxDzCjQ[ 編集]
Re: flyinganglerさんへ
船越でニアミスでしたかぁ(^.^)
あのGOLDは、雲母っていうんですか?
ありがとうございます。
ちょっと調べてみますね♪
2011/11/29(Tue) 21:08 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re:ももななさんへ
いつかはシーカヤックやってみたいですよね(^-^)。
確かにシャローのベイトの溜まり場にも入っていけそうでした。
そういうところだから、またイイサイズのシーバスも
いそうですしね。
ホント羨ましかったですよ~!
2011/11/29(Tue) 21:11 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
カヤックシーバス楽しそうですね(*^O^*)♪
一度してみたくなります!!
海はいつ行っても癒されますよね♪
特に釣り場は癒されます(笑)。
2011/12/01(Thu) 17:41 | URL  | T #J/OPKEkg[ 編集]
Re: Tくんへ
すみません、コメントずいぶん遅くなりました。
なにかと忙しくて。。。(>_<)
年末ともなるとバタバタでブログもなかなか更新
できません。
最近、ホームはどうですか?
2011/12/04(Sun) 01:34 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
いえいえ(^^;)。
とんでもないです(*^^*)!
お疲れ様です!
最近は僕だけ全く魚が釣れません(笑)。
2011/12/04(Sun) 15:55 | URL  | T #J/OPKEkg[ 編集]
Re: Tくんへ
秋シーズンも終盤戦ですね~(^u^)♪
もうちょっと行けそうなので、頑張りましょう!!
2011/12/04(Sun) 22:00 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん