東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2011-11-12 (土) | 編集 |
博多湾もシーバスの秋シーズン本番を迎え、久々にDAYでシーバスと呼べる
サイズを爆釣しましたぁ

ジャジャ~ン!

DSCF0480.jpg

ガッツリ、以前補修したIP-26を喰ってますねぇ。。。大切に使うとイイコトあります

DSCF0478.jpg

ランカーではなかったけど、レバーブレーキの機能をフルに堪能できるシーバスと
呼べるサイズに久々のご対面

交換したばかりの1サイズ小さくしたIP-26のトレブルフックがこんなことに。。。

DSCF0483.jpg

危なかったなぁ~

その後、①本日の当りルアー(カラー)、②捕食スイッチが入るルアーアクション、
③バイトレンジ、④時合を掴むと、爆釣モードに突入

DSCF0492.jpg

65くらいかな?

またもやトレブルフックが伸ばされて。。。

DSCF0486.jpg

トレブルフックは、確かに刺さりやすいけど、伸ばされやすいみたい。

DSCF0496.jpg

55くらいかな?

DSCF0485.jpg

ううっ・・・

サイズupを狙っているのですが。。。
その重さから明らかに70upとわかるサイズに限って連続バラシで、思いとは裏腹に
どんどんサイズが小さくなっていきます

結局、約10時間で、セイゴクラスを含むと、バイト多数、ヒット15本以上、
キャッチ10本以上。

ホントに10時間があっという間に過ぎてしまいました

ちなみに、こんな外道達も釣れて。。。

DSCF0484.jpg

DSCF0498.jpg

その他、キス、フグで、五目達成。。。なんてね

やっぱりはイイもんです。。。
今日の福岡は、夏みたいに暑かったですけどね


★ブログランキング参加中につき。。。
“1ポチッ”↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング










コメント:
この記事へのコメント:
すごい!!
スゴイですね!!
僕はまだフッコくらすのオンパレードです…ちなみに室見川で釣られたんですか??
御笠川、那珂川の方はサッパリで…
2011/11/12(Sat) 22:43 | URL  | CHAGEKAZ #-[ 編集]
すごいですね〜v-12
めちゃくちゃうらやましいです〜。。

今日Tさんに誘われたんですけど、まだ大阪なので。。。
是非また今度ご一緒させてくださ〜い
2011/11/12(Sat) 23:02 | URL  | YOSUKE #BxQFZbuQ[ 編集]
博士さん&Tさん今日はお疲れ様でした♪
久しぶりにとても充実した釣行となり、大大大満足でした!!
お土産まで頂きまして本当にありがとうございました。
やっと待ちに待ったベストシーズン到来って感じですねぇ~☆
2011/11/12(Sat) 23:20 | URL  | SSS #-[ 編集]
ごんずい博士さん、SSSさん昨日はお疲れ様でした!

あの後は家で爆睡してしまいました(^_^;)!

魚が釣れたのもごんずい博士さんSSSさんのお陰です!

昨日は本当にありがとうございましたm(_ _)m!!


また宜しくお願い致しますm(_ _)m!
2011/11/13(Sun) 10:48 | URL  | T #J/OPKEkg[ 編集]
爆りまくりですね(笑)
このポイントはもしかして
以前一緒に行っていたところですか?
あ~福岡にもどりてぇ~っと言いたいところですが、
サラリーマンには叶わぬ夢ですね(悲)
風邪引かないようにして下さいね~。
2011/11/13(Sun) 13:42 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
こんなファンサービスがあるから。。。
お互い、シーバスやめられないんでしょうね~(苦笑)
ナイスゲーム・ナイスシーバス。。お見事です!!(*^^)v
2011/11/13(Sun) 15:51 | URL  | N #-[ 編集]
Re: CHAGEKAZさんへ
フッコクラスでも充分楽しめますよね(^-^)♪
すみません、常連さんへの配慮から詳細場所についての
コメントはご近所の室見川以外はNGにしているんです。
一応、福岡県内ではありますが。。。
同じ場所でも、ルアーを通すレンジ(DAYだからボトムとも
限りません)、アクション、ルアー(カラー)が違えば、
釣果もかなり異なりますので、固定観念を持たず、とにかく
いろいろ試してみてください(^v^)。
2011/11/13(Sun) 20:50 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: YOSUKEさんへ
出張御苦労さまです(^-^)!
今回、ご一緒できずに残念でしたね。
あっという間に1日が終わってしまった久々のシーバス
爆釣モードでした。
次回、またお誘いしますね~(^O^)♪
2011/11/13(Sun) 20:52 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: SSSさんへ
昨日はどうもお疲れ様でした~(^O^)!
3人で30本近く釣ったんでしょうかね?
それにしても、デカすぎてフタが閉まらない状態で
パンパンになった、あんな重たいクーラー持ったの
きっと初めてです^m^♪
前日までの仕事疲れも、ある意味ふっ飛びましたよ。
こちらこそ、またご一緒させてくださいね~♪
宜しくお願いします!
2011/11/13(Sun) 20:57 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: Tくんへ
丸一日楽しめましたね~(^O^)!
こんな日は年に数回しかないので、ラッキーでしたね。
Tくんが、ツキを運んでくれたのかな?
次回は、贅沢にランカー爆釣目指しますかね~?
また行きましょう!

2011/11/13(Sun) 21:00 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: ヒロさんへ
やっぱりわかりましたぁ~(^v^)?
教えて頂いた例のポイントです。
ヒロさんの話もいろいろしていましたよ。
クシャミ出ませんでした?
ホント一緒にいけたらいいんですけどね~。
こればっかりは。。。^m^
東京ももっと近いところにポイントがあれば
いいんですけどね。
2011/11/13(Sun) 21:08 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: Nさんへ
ファンサービス。。。サービスし過ぎかもですね^m^!
確かに、こんな日もあるので、やめられないのかも
しれませんね~♪
ホント溜まった疲れもスッ飛んで行きました(^v^)
2011/11/13(Sun) 21:10 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
爆釣じゃないですか~~~
すごい!
引きが楽しそう^-^
2011/11/16(Wed) 22:56 | URL  | けんつ #-[ 編集]
Re: けんつさんへ
これくらいになってくると、グイグイ引きますので、
ファイトもかなり面白いです(^u^)
ランカー(80up)になると、また重さが全然違うんですけどね♪
2011/11/20(Sun) 16:24 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん