東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2011-11-07 (月) | 編集 |
今日は、海の中道海浜公園で開催された、IKEA福岡(来年4月に九州OPEN予定)
主催のスウェーデンBBQパーティーに家族で参加してきました

・・・ちなみに、家族イベントが優先なので、前日からのNOSD(NEW・ワンナイト
シーバス・ダービー)最終戦は、クライマックスシリーズ第3戦でホークスの
選手達が延長戦を戦っているヤフードームを見つめながら、夕マズメのみの
短時間1本勝負で望みましたが。。。なんの反応もなく、早々に敢え無く撃沈

クライマックスシリーズ完全優勝を決め、歓喜に満ちたホークスの応援団と
ともに、嬉しいような、残念なような。。。複雑な心境で早々に帰宅

福岡ソフトバンクホークス。。。
本当にクライマックス優勝おめでとう!!


残るは、日本一・ダぁ~~~!!!!

あまりにも多くの出来事があった週末だったので、話があっちこっちに
飛んでしまいましたが。。。話を戻して、IKEA BBQ の話のつづきを。。。

DSCF0420.jpg

こんな雰囲気で。。。

DSCF0431-2.jpg

今回、クリスマスの格好での参加とのことで、うちの子と私もこんな感じに。。。

DSC01995-2.jpg

私も、一応、サンタさんのつもりなんですけどネ。。。

スウェーデンBBQとは、とにかく簡単にできるスタイルのようで、IKEAのレストランで
出されるこんな料理がBBQに。。。

そう、IKEAと言えば、ミートボール。

DSCF0418.jpg

IKEA流にベリーソースをかけて頂きます

DSCF0421.jpg

ホットドッグもバンズを網で焼くので、表面がパリッとしてなかなかイケましたよ

デザートは。。。クッキーに。。。

DSCF0426.jpg
(お店で販売されているらしい)

色どりフルーツ。。。

DSCF0414.jpg

スウェーデンの国旗が映えてます

確かに簡単調理だけど、BBQは雰囲気で食べる部分もあるので、かなり満足・満腹。
特にDAYキャンプの場合は、これもアリですね


BBQが始まったころは、生憎の小雨模様でしたが、食べ終わる頃には雨も止み、
その後のイベント『ジャガイモ運びレース』では、うちの子も大盛り上がり。。。

DSCF0444-2.jpg

ジャガイモとは。。。なんともスウェーデンらしいですよね

うちの子チームは大勝利し。。。

DSC02025-2.jpg

濃縮ジュース、フライドオニオン、スパゲティ・レ―ドル等の景品をゲットン

DSCF0447-3.jpg

朝から晩までオヤジ大忙しでしたが、なんとも充実した週末でしたぁ


★ブログランキング参加中につき。。。
“1ポチッ”↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
先日はNOSDお疲れさまでした(*^_^*)!!
先程ニュースで優勝の映像を見ました!
凄かったです(^o^)♪
ホットドッグとクッキー美味しそうですね!
2011/11/07(Mon) 19:06 | URL  | T #J/OPKEkg[ 編集]
ホークス優勝おめでと~~~~~~う!!
長谷川最高ですね~~~
いや~~~ホントにすごい!!
2011/11/08(Tue) 19:46 | URL  | けんつ #-[ 編集]
Re: Tくんへ
それにしても、Tくん、なかなかやりますね~(^-^)!
オメデト~!!
エアーオグルでもナイスチョイスですよ♪
2011/11/08(Tue) 20:03 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re:けんつさんへ
さっそく、日本シリーズのチケットも購入してしまいました♪
ここまでくれば、なんとか日本一になって欲しいものですが・・・。
ファン感謝祭も大盛り上がりになるかな??
うちの子も大盛り上がりですよ(^-^)♪
2011/11/08(Tue) 20:06 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん