東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2011-11-03 (木) | 編集 |
今日は、小学校イベント&百道浜での夕マズメ釣果の話です。。。

まず、うちの子が一番やりたかったらしい『キラキラスライム』作りをご紹介。
これがかなり面白そうで、ちょっと私もやってみたかったぁ~

IMG_0027.jpg

こんな感じでカラフルないろんな色の液体が用意されてました

IMG_0028.jpg

うちの子がチョイスしのは、ラメグリーン。。。

IMG_0033.jpg

なにやら、途中でこんな液体を少量加え。。。

IMG_0034.jpg

さらにグリグリ混ぜていくと。。。

IMG_0035.jpg

ラメグリーンのキラキラスライム。。。完成で~す

IMG_0041-2.jpg


そして、ここからは同じ福岡タワーが見える別の場所からの釣果リポートです

DSCF0396.jpg

同じ福岡タワーでも徒歩10分で景色がこんなにガラリと変わります

もちろん、BIGシーバス狙いではあったのですが。。。

ジャ~ン!

DSCF0393.jpg

先週釣れたシーバス(セイゴ)よりデッカイ、マッチョなカマスちゃんで~す

・・・超美味しい外道のゲットは、かなり嬉しい


そして、夕マズメタイムに入り。。。スピンテールでトップをリトリーブしていると。。。

“ドンッ” “ジ~~~~!”

DSCF0397.jpg

うっ・・・この引き・・・ついにやったかぁ?久々のランカー??

・・・と思ったのも束の間、なんとなく、またあのトルクフルな超大物外道の予感。。。
わかっちゃいるけど、違って欲しい。。。未知のクラスのランカーシーバスである
ことを願って、出まくるドラグを指で押さえて、左手でアシストしながら、真剣に
10~15分ファイトした

よっしゃぁ、とったどぉ~!

DSCF0398.jpg

・・・・・・・・・・・・・

願いも虚しく。。。やっぱり、アイツでした

ふと振り返ると、ギャラリーがいっぱい。。。ちょっと恥ずかしい。。。

けど、ルアー回収したい一心でこの超大物外道をラインブレイクしないで上げきった
充実感もなかなかのもんですけどね~

DSCF0399.jpg

あ~、ビールがうまい

【本日のタックル】
■ ロッド  PEエボリューション902-L
■ リール  SHIMANO アルテグラアドバンス4000S
■ ライン  剛戦X 1.2号
■ リーダー バリバス ナイロンショックリーダー 20LB


★ブログランキング参加中につき。。。
“1ポチッ”↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング



コメント:
この記事へのコメント:
美味しそうな極太カマスちゃんですねぇ♪
日干しにして頂くと最高じゃないでしょうか!!

NOSD最終戦に向けて、情報をかき集めていますが
市内近郊はどこも釣果が厳しいですね~
当日、雨の予報なので状況が一転してくれるといいのですが☆
2011/11/03(Thu) 22:54 | URL  | SSS #-[ 編集]
巨大なエイピーを釣られましたね(笑)
カマスは今シーズンなんでしょうかね?
東京のスーパーにもよく並んでしますよ。
塩焼きにしたら最高ですよね!
2011/11/03(Thu) 23:19 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
あいつですか・・・・・

わかっているけど、不思議な期待をしてしまうあの気持ち非常にわかります(笑)

ちなみに余談ですが自分もNOSDに参加することになりました♪
2011/11/04(Fri) 00:36 | URL  | YOSUKE #-[ 編集]
大きいカマスですね〜(^o^)!
釣り仲間の方も昨日、エイを掛けられていました(^^;)
土曜日と日曜日の今年最後のNOSD頑張りましょう!
2011/11/04(Fri) 16:35 | URL  | T #J/OPKEkg[ 編集]
まだカマスいるんですね~~~
でもそろそろ終わりですかね~~~
「エイはエイ!!」ww
2011/11/04(Fri) 18:50 | URL  | けんつ #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした(^^)
夕方はマンマ・ミーアの屋外テラスで打ち上げやってました。
堤防も見ましたが釣り人多かったですね〜
それにしても大きなカマスですね(^^)
2011/11/04(Fri) 19:01 | URL  | flyingangler #kHc7.o4M[ 編集]
Re: SSSさんへ
NOSD、私は短時間勝負になりそうですが、
お互い頑張りましょうね~(^-^)!
2011/11/05(Sat) 03:04 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: ヒロさんへ
カマス、さっそく明日の朝食に。。。(^-^)
冷蔵庫干ししてますが、美味しそうですよぉ♪
2011/11/05(Sat) 03:05 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: YOSUKEさんへ
ついに、NOSD参加ですか(^u^)!
ランカー報告お待ちしておりますよ~♪
2011/11/05(Sat) 03:06 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: Tくんへ
NOSD、私はホーム界隈で短時間勝負に望みますね。
ではお互い頑張りましょうね~(^-^)!
2011/11/05(Sat) 03:07 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: けんつさんへ
どうなんでしょうね?
今年はいつもの年とはちょっと違いますので、なんとも。。。
もっとカマスも釣りたいのですが^m^
2011/11/05(Sat) 03:09 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: flyinganglerさんへ
そうなんです。とにかく人多いんです。
そんななかでもシーバス釣りたかったのですが。。。
ちょっと、ここのところ状況は芳しくないようです。
河川も、例の漁船がガンガン入ってきてますし(^_^;)
2011/11/05(Sat) 03:11 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん