東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2011-10-29 (土) | 編集 |
今日は、ソル友のSSSさん、Tくんと、座布団ヒラメを求めて糸島サーフまで
プチ遠征することに。。。

DSCF0340.jpg

でもって、ド~ンと。。。

DSCF0345.jpg

DSCF0344.jpg

ヒラメが1枚、2枚。。。2枚??。。。実は1人で2枚ではありません、3人で2枚です

そうなんですぅ、私だけ見事にホゲちらかしましたぁ


ファーストヒットはSSSさん。
久々に訪れたサーフでしたが、的確に流れのヨレとカケ上がりを状況判断して
ポイント移動し、さっそくヒット。。。やっぱりスゴイ。。。レベルが違います
先日のNOSD第4戦でもそうでしたが、この広いサーフの中で的確にポイントを
見極める“眼力”・・・私にも欲しいです

『こっちの方がイイですよ~!』と、SSSさんから携帯TELで呼ばれて、そのポイントに
入った中学生熱血アングラーTくん、続けてヒット。。。う~む、なかなかなやるなぁ~

一方、私は、ポイントを絞らずランガン戦法で広範囲に渡って攻めてみたものの。。。

昨夜の打ち上げで飲み過ぎたからか、トイレは近いし、お腹の調子も悪く、
ウェーダーを脱いだり履いたり大忙し。。。全然、釣りにも集中できませ~ん

・・・ってなわけで、酒が抜けず。。。力も出ず。。。

DSCF0342.jpg

敢え無く、撃沈です

みなさん、ウェーディング前の飲み過ぎには、注意しましょう
きっと後悔することになります。。。

IMG_0012.jpg

ちょっと、今年の冬はヒラメにもハマりそうです。。。

※SSSさん、Tくん、どうもお疲れ様でしたぁ
 次回こそ、座布団ヒラメのゲットするぞぉ~~


★ブログランキング参加中につき。。。
“1ポチッ”↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
今日は本当にありがとうございました♪
次回はヒットポイントを事前に把握していますので
ぜひヒラメをGetできるといいですねぇ!!
またヨロシクお願い致します☆
2011/10/29(Sat) 21:49 | URL  | SSS #-[ 編集]
サーフでヒラメ。。いいですね~
それでもって、地形、状況読める人、うらやましいです!
ヒラメで、男の手料理。。ヒラメづくし~楽しみに待ってますよ~(^.^)/~~~
2011/10/30(Sun) 17:36 | URL  | N #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でしたo(^o^)o
ヒラメが釣れたのもごんずい博士さんとSSSさんのお陰です(^◇^)!
昨日は本当にありがとう御座いましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m!!また今度宜しくお願い致します!!!!
2011/10/30(Sun) 18:20 | URL  | T #J/OPKEkg[ 編集]
Re: SSSさんへ
こちらこそ、本当に有難うございました♪
横で悔し涙を流してましたけど(T_T)。。。なんて、
シーバスとは習性も違うので、メチャいい勉強に
なりましたよ~♪
次回こそ、座布団ゲットだぁ~!って、ルアーで
ヒラメ自体釣ったことないんですけどネ^m^!
2011/10/30(Sun) 21:19 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: Nさんへ
そうなんです(^-^)。
SSSさんの眼力ホントに凄いんですよ~♪
これでホント大きく釣果違ってきますからねぇ^m^!
2011/10/30(Sun) 21:22 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: Tくんへ
先越されちゃったネ~^m^
あのポイントを見極めるSSSさんの眼力には脱帽だったね!
私もイメージは堀田プロだったんですけど。。。残念(T_T)
ちなみに例のぶっ飛びルアーもネットで買ってしまいました。
つぎこそ、座布団ゲットですね♪

2011/10/30(Sun) 21:25 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん